週刊00ai(2016年4月4日~の週)

SPONSORED LINK

IMG_0131

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

さて、ブログの名前も変わったので、週間振り返りもリニューアルして「週刊00ai」にしてみました。
ふふん、こういうタイトルでやってみたかったんよね。

今週のお仕事

【リアルサウンド掲載】

今週は掲載はこの1本だけ。
「マッサン」はほぼ全話見ました。色々突っ込みどころもありましたが、シャーロットさんはいい仕事をしたと思います。
手垢のついていない人を使いたがる朝ドラにありがちな素人主役ではなく、ちゃんと演技を勉強した女優さんの演技で、安心してみていられました。
彼女は、ハリウッド女優にありがちな派手な感じでなく、むしろ撫子の花のような淡い魅力があると思ったので、それを書かせていただきました。

あ、さぼってないですよ。取材とか執筆とか裏でいろいろやってますよ。

今週のnote

週間予定【20160404〜0410】

はい、週刊予定だけ。
しかし、週刊予定は、毎週基本更新するから、おかげでnote更新が続いていることは続いています。

内容的には、濃いものじゃないけど、これはこれでありかと思います。フォローしてくださる方もいるし。

今週のブログ

2本更新しました。

週間振り返り(2016年3月28日~の週)

【UVケア】ナノ粒子不使用の日焼け止めをまとめてみたよ

週2本。数は少ないけど、なんとかこちらも続いております。

週間振り返ってみて

ええ、ぶっちゃけ、私、週間とか月間とかの振り返りまとめをブログに書く意味が、長い間わからなかったんです。
まとめを振り返るってごく個人的なことに思えたので、わざわざブログで公開する必要あるのかなあって思っていて。

ただ、自分でやってみて、わかりました。
これをやると、更新が途絶えない。

週間のまとめをすれば週一回必ず更新する。
月間のまとめをすれば月に一回必ず更新する。

これって、結構大きいと思います。

しかも、すでに書いたものを改めてまとめるので、記事を作るのも楽だし。

この週間振り返りをはじめたおかげで、先月はここのとこの中で比較的更新本数多かったです。
なんか、ちょっとだけ進歩した気持ちになりました。

ということを、ここまで週間を振り返ってきて思いました。

というわけで、今週もよろしくおねがいします。

=====================================================
note作ってみました

=====================================================

【随時更新】マンガライターがおすすめするマンガ一覧

===================================
クラシック音楽が楽しくなる情報発信中
joyful-classic-banner

石ノ森章太郎作品を語りつくすウェブマガジン
石ノ森マニアクスbanner

Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

ライティングのお仕事依頼募集しています。
inq8_5

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。