フリーライター00ai

~ライターの加速装置~

エンタメもビジネスもがんばってます~最近のお仕事情報

time 2016/12/20

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ここのところ、お仕事でせわしなくやっとりまして、久々の更新です。

また、掲載になったお仕事がいろいろとあるので、まとめてご紹介したいと思います。

sponsored link

最近のお仕事実績

ねとらぼエンタ掲載

ビートたけし「”日本一のクソゲー”を作ったことありまして」 「龍が如く6 命の詩。」披露試写でも”たけし節”さく裂

12月8日発売のPS4専用ソフト「龍が如く6 命の詩。」の完成披露会が7日に都内で開催され、キャストの黒田崇矢さん、藤原竜也さん、小栗旬さん、真木よう子さん、宮迫博之さん、大森南朋さん、ビートたけしさん、そして名越稔洋監督が出席しました。 …

ついにです。世界の北野たけし師匠を仕事の現場で目の当たりにいたしました!
まさか、あのゲームの話が出てくるとはw

跡部景吾の入浴シーン、次は熱湯風呂? ”テニミュ”氷帝メンバー、2.5次元フェス(仮)に集結

12月3日、4日に幕張メッセで開催された「 2.5次元フェス(仮) 」。2017年以降の本格開催を目指すプレイベントとして実施された同フェス2日目のステージイベントに、”テニミュ”ことミュージカル「テニスの王子様」から、三浦宏規さん(跡部景吾役)ら氷帝学園のメンバー9人が集結し、トークとパフォーマンスで会場のファンを酔わせました。ショータイムの始まりだ!! …

2.5次元フェス(仮)で「セーラームーン」たちがメイクアップ! 観客とともに「ムーンライト伝説」を熱唱

12月3日・4日、幕張メッセで開催された「2.5次元フェス(仮)」。今回は、4日に行われた”セラミュ”こと、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-Amour …

12月頭に幕張メッセで開催された「2.5次元フェス(仮)」で、「テニスの王子様」と「セーラームーン」のステージの取材を担当させていただきました。
やっぱり、「ムーンライト伝説」にはテンション上がった~。そして「シャカリキ・ファイト・ブンブン」のフレーズがまだ頭に残ってます。

ウレぴあ総研・CHARACTER JAPAN 掲載

「ガルパン劇場版」爆音上映舞台挨拶レポート!渕上舞「この瞬間、この景色を噛みしめて」連続上映1周年に感謝 – Character JAPAN

劇場版「ガルパン」1周年記念で、集まったファンに感謝

「ガルパン」取材行っちゃいました。ただ、この最終上映イベントのあと、すぐにリバイバル上映やるってお知らせ出るというw。

潘めぐみ「最高の魔法」と涙を浮かべる一幕も…新作アニメ「リトルウィッチアカデミア」先行上映会レポート – Character JAPAN

12月11日に開催された先行上映会でのトークショーをレポート

「リトルウィッチアカデミア」先行上映会ですが、これ、すごくいい作品だったので、来年のアニメは見ようと心に決めました。
音楽もいいです。特に大原ゆい子さんの歌うEDが本気で気に入ってしまったので、こちらもリリースされたら買おうと思います。

シネマズby松竹掲載

喧嘩したって家族は家族!『男はつらいよ』初期作品に見る寅さんと家族の絆とは | シネマズ by 松竹

今回はシリーズの方向性を決めていったともいえる『男はつらいよ』第2作・第3作に注目してみたいと思います!

久々に「男はつらいよ」の記事も書かせていただきました。
お正月には寅さんの映画見たり、帝釈天に行ったりしたいわ。

スモビバ!掲載

節税に役立つ経費対策「少額減価償却資産特例」って?|スモビバ!

確定申告の時期が近づいてくると、節税対策として駆け込みであれこれ備品や消耗品を購入するという事業主さんもいるでしょう。購入したものの値段によって確定申告における経費の処理は異なってきます。今回は「少額減価償却資産の特例」を活用した節税対策について解説します。

お金がなくてピンチ! 不測の事態に活用できる、資金繰り法とは|スモビバ!

事業に懸命に取り組んでいても、どうにも資金繰りがうまくいかないときがあるもの。そんなときの助けとなるのが、担保を必要とせずにすぐにお金が借りられるビジネスローン。銀行系のローンと、ノンバンク系のビジネスローン、それぞれの特徴を探ってみました。

支払調書がもらえない! これって確定申告できるの?|スモビバ!

1月になると、フリーランス・個人事業主の人は、前年、仕事をした取引先から支払調書が届きます。ときおり、送ってくれない取引先がありますが、実はこの支払調書、そもそも確定申告の際に絶対必要なものではないのです。


はい、ビジネス系もいろいろ書いてます。

と、相変わらずエンタメ系とビジネス系、あと他にも名前出せない完全裏方のお仕事とか着々とやっております。

お仕事はいつでも募集中です。

===================================
取材、インタビュー、コラムなど経験豊富なライターです。依頼はこちらから♪
inq8_5

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

The following two tabs change content below.
田下愛

田下愛

ライター/クラシック随想家。マンガ・映画・クラシック音楽を中心に「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はContactからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

sponsored link

Music

sponsored link

田下愛(ライター&ブロガー)

ai_writer様

ライター/クラシック随想家。マンガ・映画・クラシック音楽を中心に「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。
執筆、取材等のご依頼はContactからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

noteマガジン刊行中

月刊フリーライター00ai | 田下愛 | note

フリーライター・田下愛が綴るエッセイ プロフェッショナルとパーソナルのはざまにある言葉ー

スポンサーサイト

一推しのミネラルメイクブランド


使っているパソコンここで買いました


スポンサーリンク

アーカイブ



sponsored link