5月のおもなお仕事実績~イトーヨーカドーの唐揚げとファミマのおかずが美味しい

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

はっと気がついたら5月終わってました。

あいも変わらず、取材やら執筆やらに明け暮れていた5月。掲載がまだ先だったり、あと宣伝できる類ではないお仕事が多かったので、5月は紹介できる実績は多くないんですけど、ご紹介したいと思います。

2018年5月のおもなお仕事実績

イトーヨーカドーの唐揚げを食べてきた

「暮らしニスタ」で、イトーヨーカドーのリニューアルした唐揚げの試食をさせていただきました。

ジューシー&サクサクがうれしい!イトーヨーカドーの唐揚げとコロッケが美味しくリニューアル

じゅわ~っと味がしみるジューシーな唐揚げやホクホクのコロッケは、みんなが大好きなお惣菜。このたび、イトーヨーカドーが販売する唐揚げとコロッケがより一層美味しくなったという最新情報を聞きつけ、早速試食に行ってきました!

この唐揚げ、美味しかったんですよね~ 

また、食べたいなと夢にみるくらい。うちの近所のヨーカドーがないのがなんとも寂しい。

「暮らしニスタ」さんでは、他にもおかず検証とかスウィーツ紹介とかやらせていただいています。

手早くごはんを作りたいときにおすすめ!ファミリーマートのおかず五品を検証!

ファミリーマートの「お母さん食堂」のお惣菜に注目し、実際にいくつかのおかずの味を検証してみました!

暑くなってきましたね…夏季のひんやりデザート最新事情

初夏を迎えて、だいぶ暑くなってきた今日このごろ。気温の上昇とともに恋しくなるのは、アイスやフローズン系の冷たいデザートです。今回は、暑い季節に欠かせないひんやり系スイーツやお菓子に注目。夏季ならではのおいしいおやつをたっぷりご紹介します!

梅雨の季節はカビ対策!お手軽アイテムで住居を守ろう

各地に梅雨が到来してきていますね。この時期、怖いのがカビ。雨が降って湿度が高い日が続くと、カビが繁殖しやすくなってしまうので、気をつけたいところです。そこで、今回は、住居をカビから守るためのお役立ち対策グッズに注目してみました。

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』関連取材

映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』関連の取材をいくつかやらせていただきました。

鰻屋さん役の徳永ゆうきさんのインタビュー

山田洋次監督が現場で大爆笑!その理由とは?『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』徳永ゆうき インタビュー | シネマズ by 松竹

毎回平田家にうな重を届ける調子のいい鰻屋の店員を演じている演歌歌手の徳永ゆうきさんにお話を伺いました。

旦那さんたちに本音をぶちまけてもらった座談会

家事への意識、妻への思いをぶっちゃける!『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』男のホンネ座談会 | シネマズ by 松竹

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』試写会に参加した既婚男性3名に家事や妻への本音を語っていただきました。

以上でした。

さて、6月もバリバリお仕事しますよ。===============================

~最近のライティングのお仕事~

山田洋次監督が現場で大爆笑!その理由とは?『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』徳永ゆうき インタビュー | シネマズ by 松竹

毎回平田家にうな重を届ける調子のいい鰻屋の店員を演じている演歌歌手の徳永ゆうきさんにお話を伺いました。

「リアリティの追求よりも絆に重みを」ジョン・ウー監督が語る映画『マンハント』への思い | シネマズ by 松竹

『男たちの挽歌』『レッドクリフ』など、数々の名作を世に放ってきた巨匠が『マンハント』に込めた思いを伺いました。

非モテ女子に悪女! 漫画家・あいだ夏波が「型破りな少女漫画ヒロイン」を描く理由【ロングインタビュー】 – Character JAPAN

「マーガレット」(集英社)で連載中、1月25日にコミックス第1巻が発売された『アナログドロップ』。自分大好きで男を手玉にとる悪女な女子高生・亜紅(あく)が過去の時代へタイムスリップしてしまい、現代に戻るために奮闘していくストーリーです。 …

「映画作りも結局”嘘八百”と思えた」『嘘八百』武正晴監督インタビュー | シネマズ by 松竹

2018年1月5日公開の映画『嘘八百』。本作のメガホンをとった武正晴監督

================================

ライティングのお仕事承ります。



ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。