podcastの配信始めています。番組のタイトル募集中です。

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ええ、昨日のブログでしれっと共有してしまったのですが、今年になって、実は私、podcastの配信を始めています。

昔から、podcastってやってみたいなあってなんとなく憧れてたんですが、あれはすごく難しいことのような気がして、あきらめていました。

しかし、去年、知人、友人の方がやっているのを聞くようになって、「あれ、なんか、もしかして今は簡単にできるようになってる?」って気づきまして、そしたら、急にやりたくなって、思い切って始めてしまいました。

私のpodcastはこちら。最新の回は「翔んで埼玉」に関する小ネタです。

Anchor
ライター愛のできればすべりたくない話 • A podcast on Anchor
ライター愛のできればすべりたくない話 • A podcast on Anchor日々書いてばかりのフリーライターがたまには喋ってみようかと思います。 パーソナリティ:田下愛(たおり あい) BGM:フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/ ...

spotifyでも聴けます。

podcastは、「Archor」というサービスを使いました。

こちらのサービスのアプリをiPhoneに入れておけば、音声の録音やBGM入れ、番組の公開まですべてスマホだけでお手軽にできてしまいます。

私の場合、BGMは自分が好きな感じのものにしたかったので、それだけは、こだわってちょいとさがしましたが、それ以外の作業はすべてiPhone一つで完了。

こんなに簡単にできるんだ!ってちょっと感動ものでした。

論より証拠。podcastやってみたい方は、
Archor」のアプリを実際使ってみたら、簡単杉でびっくりすると思います。

ええ、そして、肝心のpodcastの内容ですが、基本、ぐでっとした小ネタしかしゃべってないです。

日常で遭遇したちょっとしたイラっとする出来事とか、どうにも気になって突っ込みたくなったこととか。

あまりためにはならないし、得にもならないことばっかですが、誰かが笑ってくれたらいいなと願ってしゃべっています。

RSS登録はこちらからできますので、よかったらフォローしてくださいませ。

あ、そして、最後になりましたが、番組のタイトルを募集してますので、誰かいいのがあったらツイッターのコメントとかで知らせていただけたら嬉しいです。

================================

ライティングのお仕事承ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。