馬油100%でやさしく潤うソンバーユで冬の乾燥が解消されたよ

冬は乾燥する季節だということを思い知らされました。

今年になってから、ずーっとスエばあちゃんのへちま水でのりきってきていたのですが、気候が寒くなってからは、だめでした。

ソンバーユ 乾燥
肌の部分的にかなり乾燥するようになってしまいまして。
へちま水だけで、冬は越せないと実感しました。

まずはホホバオイルを使ってみた

ほんで、使ってみたくもあったマルティナの高いクリームとかも考えたのですが、そのとき、思い出したのが、肌の保湿にオイルがいいということ。
というわけで、家にあった無印のホホバオイルを引っ張り出して使ってみたら、少し乾燥がおさまってきました。

ソンバーユ 乾燥

ただ、これだと少し物足りないなと感じたのですね。
ほんで、導入した秘密兵器がオイル→油ということで思い出した昔ながらの製品・薬師堂さんのソンバーユ。

というわけでソンバーユを近所の薬局で買ってきました。

ソンバーユ 乾燥

 

「尊馬油」と書いてソンバーユ。この名前がなにより素晴らしい。

ソンバーユ、効果てき面でした。

夜、洗顔した後、へちま水の前に顔につけるのをこの1週間くらい続けてきまして、おかげさまで、最近、乾燥が見事になおってしまいました。

ソンバーユ 乾燥

馬油100%のソンバーユ。
成分はもちろん安全ですし、使い心地もとてもいいです。
やわらかいバームという感じのテキスチャー。

ソンバーユ 乾燥
肌につけたときののびもいい。

というわけで、今年の冬は、へちま水とソンバーユで乗り切ることにします。
てか、ソンバーユ、すごく気に入ったので、洗面台に常駐しそう。

ソンバーユ 乾燥

へちま水、馬油とますますスキンケアは原始的なほうへ進む一方です。いいのか、これで。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。