ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。
9月の初めに、noteの共同マガジンで以下のような記事を書きました。
そう、ついに、禁断のお買い物サイト「minne」に手を出してしまったんですね。
なんか、ストレスが溜まって、お買い物したい、しかもアクセサリーとか欲しい…って心境だったみたいですね。
一度はまったら、かわいいもの、欲しいものが多すぎて抜け出せなくなるに違いないから、あえて一線を引いていたminneで、イヤリングをいくつか買いました。
今回のブログは、買ったイヤリングを見せびらかす、ただそれだけのブログです。ご了承ください。
minneのお買い物その1…ピンクのシャンボ玉イヤリング
まず買ったのが、この揺れるタイプのシャボン玉イヤリング。これに一目惚れしてしまったのが、禁断の園への入り口でした。でも、これ買ってすぐに色違いが欲しくなったくらい、めっちゃお気に入りです。
minneのお買い物その2…虹色シャボン玉イヤリング
最初のお買い物で、シャボン玉モチーフのものがもっと欲しくなってしまって、続いて買ったのがこのまさにシャボン玉なイヤリング。光や角度で虹色に光るのがすごい好きです。
minnneでお買い物その3…シズクの国のイヤリング
こちらは、両方とも「シズクの国」というシリーズのイヤリング。左が「華」、右が「茜空」という色です。
パーツが小さめなんですが、実はイヤリングは小さくてさりげないほうが好きだったりするので、普段使いにと思って値段も安かったので2つ買ってしまいました。
とりあえず、これでminneはしばらく止めます
3種類のイヤリングを買ったら、とりあえず物欲もおさまったので、これでminnneのお買い物はやめて、今もあえてあまり見ないようにしています。
いや、だって、一度見たらまた買いたくなりそうで怖いんですもの。
それくらい、minneは女性にとってはほんとヤバい場所。かわいい手作りのアクセサリーや小物がわんさかあるので、目移りしてあれこれも買いたくなって、気づいたらお財布が予想以上に軽くなってた…なんてことにもなりかねないので。
これはもう、本当に特別なストレス発散ということで、またしばらく時間がたったら、いつかお買い物したいです。
でも、買ったイヤリングはすべて気に入っています。minnneさん、作ったクリエイターさん、ありがとう。
あわせて読みたい
電子書籍発売中です!
「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」