屋久島地杉から生まれた新ブランド「WAZUKA」のブランド発表会に行ってきました

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

さて、先だって、美養品「あきゅらいず」でおなじみの「有限会社あきゅらいず」さんの新ブランド「WAZUKA」の発表会にお伺いしてきました。

屋久島杉の森の香りでリラックスして眠りにいざなう「WAZUKA」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新ブランド「WAZUKA」の成分に使われている屋久島地杉。

杉には、睡眠の効果がある香り成分・セドロールが含まれているのですが、その中でも、屋久島の土地で育った杉には、他の地域で育ったものに比べて、20倍近くの香り成分が含まれているのだそうです。

おやすみ前に屋久島杉から抽出した香りでリラックスして、心地よく眠りにつける。「WAZUKA」はそんなナチュラルなライフスタイルを提案するブランドです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アレルギーもちの人に朗報!「WAZUKA」は、ダニにも効果あり?

屋久島の地杉が成分となっている「WAZUKA」に期待できるのは、リラックス効果だけではありません。

実は、この屋久島の地杉の香り成分には、ダニを抑制する効果があるんだそうです。

個人的に、このダニに効果があるというのに、めっさとびつきました。なぜなら、アレルギーもちだから!

アレルギー性鼻炎もちの私。以前、耳鼻科で検査してもらったところ、ホコリとダニにアレルギーがあると診断されました。

実際、ホコリ、ダニ、どっちのせいかはわかりませんが、ときおり、鼻がアレルギー症状を起こすと、ほんとつらい。鼻がむずむずして、鼻水が止まらないし、顔の形変わるんじゃないかってくらい、くしゃみを繰り返します。

そして、実際に会場で見せていただいたのですが、ダニに対して、「WAZUKA」の製品「おやすみミスト」をふきかけると、ダニが動かなくなった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

活用方法としては、このミストをお掃除の前にじゅうたんにひとふきしておくとよいのだそうです。それから、掃除機をかけると、効果的にダニの除去ができるとのこと。

これは、お家で試してみようと思います。

屋久島のレストラン・レストラン ラ・ターブルのお料理も堪能!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、発表会では、お料理もいただきました。

屋久島にあるレストラン、レストラン ラ・ターブルの料理の数々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鹿肉のローストが特に気に入りました。鹿肉の料理で、鹿肉バーガーを超えるものに初めて出会ったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
料理にも屋久島地杉の精油を使っているとのことで、プリンも、心地よい香りがしました。

今回のプレス発表会、スタッフの方たちがとても感じがよく、またトークが上手な方もいらして、とても楽しめました。ありがとうございます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえず、お家で、ダニ対策および快眠対策のために「WAZUKA」試してみたいと思います。
くしゃみよ、去ってくれ。なむさん。

「WAZUKA」HP

Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。