【お知らせ】ブログのタイトル「フリーライター00ai」に変わりました

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

本日からブログのタイトルを「フリーライター00ai」に変えました。

タイトルを変えた理由

タイトルを変えたのは、何かたいそうな理由があるわけでは、全然なくて。

気がついたら、このタイトルが自分の中にあって、しっくりくるような気がしたので、これにしました。

ただ、そこにいたるまでには、ちょっと経緯なんかもありました。

きっかけはまず、アイコンを変えたこと。

この「サイボーグ009」の戦闘服姿の似顔アイコンを描いていただき、つかいはじめたとき、twitterで「00aiですね」と言っていただけたのです。自分では思いもよらないお名前をいただけて、すごくうれしかった。

それから、しばらくして、はてなブログで「サイブロガー00ai」を開設

それから、「00ai」がなんとなく自分の中で根付いていって、メインブログのタイトル「フリーライター00ai」でいいんじゃね?って気持ちになっていきました。

そして、ブログのヘッダー画像を描いていただいたSecond MKさんにご相談して、ヘッダー画像のブログタイトルを変更していただきました。

ai_writer 様完成2mi

ブログタイトルを変えたいと思ったとき、唯一悩んだのがヘッダー画像でした。すごく気に入っているので、これは変えたくなかったので。
今回、私の相談に応じてくださり、タイトルを修正、なおかつ、とてもとても素敵に変更してくれたセコンドさんには、ほんと感謝しております。タイトルの一部がペンになっているところとか、ほんと感激。

セコンドさんには、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

新しいタイトルに寄せて

新しいタイトルは、これ、今の私をまんま表している言葉だと自分で思います。
「サイボーグ009」が大好きなフリーライターっていう。

実のとこ、去年の仕事の軸をしぼり、かつクラシック音楽のこともなんかやっていこうと思ったとき、かっこいい肩書きほしいなあという色気が出て、色々考えもしたんですが、結局のところ「フリーライター」「フリーランス・ライター」が自分にとって一番しっくりくる。
フリーライターの仕事が好きで、天職だと思ってて、続けていこうと思ってる。
それは、この仕事をはじめてから、ずっと変わらない。

だから、これからもフリーライターとしてやっていこうと思います。

あ、でも「00ai」ってことで、009及びそういうのが好きなオタクだってことは、前よりちょっとこのブログ名でアピールできてるかもな(笑)。
そういうお仕事あったら、ぜひご相談お待ちしております!

=====================================================
note作ってみました
[blogcard url=”https://note.mu/startofall”]note[/blogcard]

===================================
クラシック音楽が楽しくなる情報発信中
joyful-classic-banner

石ノ森章太郎作品を語りつくすウェブマガジン
石ノ森マニアクスbanner

Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

ライティングのお仕事依頼募集しています。
inq8_5




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。