スエばあちゃんのへちま水、今度は5年熟成を使います

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

少し前から愛用しているスエばあちゃんのヘチマ水がなくなりそうだったので、密林で追加注文しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、パッケージリニューアルしたみたいですね。
今度は5年熟成のほうにしてみたよ。

こっちのがうるおうらしいので、使うのが楽しみです。

スエばあちゃんの化粧水のコストパフォーマンスですが、今年になってから買った記憶があり、500ml3000円弱。今、4月なので、3か月ちょいで使い切り。

ただ、私は母と共同で使っていましたし、使うときは、けちらずじゃばじゃば使い、なおかつコットンパックもしょっちゅうやっていました。
なので、もう少し使い方を考えれば、もっと長く使えるのかも。

ただ、無添加の化粧水なので、そもそもそんな長持ちするものでもないし、使い方としてけちって使うタイプの化粧水ではない気はするけどさ。

効果の方ですが、劇的に肌が変わった・・・とかはないです。
ただ、肌が少し丈夫になってきた気はします。
肌が荒れた・・と思うことが少なくなった感じはありますね。

ただ、へちま水だけだと、ものたりないかな。
ときどき、乾燥を感じることがあります。
なので、乳液かクリームは必要ですね。
私はママバターのフェイス&ボディクリームを一緒に使っています。
IMG_4554

スエばあちゃんの化粧水、
長く使い続けると効果がでるらしいので、もう少し使い続けるつもりです。

さて、5年熟成の効用を楽しみなり。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください