サイトアイコン フリーライター00ai

人気のラーメン屋さん「阿夫利」で柚子塩ラーメンを食べました

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

たまにはわざわざラーメンを食べに出かけようと、前々から行ってみたかった人気店「阿夫利」の恵比寿店に行ってきました。

http://afuri.com/

ランチ時はこむだろうと思って、あえてはずして13時過ぎに来店したら、天気が悪かったせいか、思いのほかすいていました。

頼んだのは、人気の柚子塩ラーメン。

注文したら来るのも早かったです。

お味ですが、すごくおいしかったです。

ほんのり柚子の香りのするスープがさわやか。
全然こってりしていないんですが、でもちゃんとスープにコクがあって、チャーシューもそこそこボリュームあって、満足感はしっかりある。

私みたいにがっつりこってりラーメンが苦手だけど、でもラーメンが好きな女子にはいいかも。
あえていうなら、麺はもう少しもちもちっとしたのが好みだけど。

2か月に一度くらいは、無性にラーメンが食べたくなります。
ただ、ラーメンは意外とあたりはずれが大きいので、食べに行くときは、「この店に行くぞ」ときちんと決めていくようにする。

「阿夫利」はおいしくて当たりでした。
ただ、またわざわざ行くほどではないかな。
今度は、別のお店にまた狙って食べに行こうと思います。

===================================
当ブログが気に入っていただけたらfeedly登録していただけたらありがたいです。。

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪

======================================
noteも更新しています

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

===================================
クラシック音楽が楽しくなる情報発信中

石ノ森章太郎作品を語りつくすウェブマガジン

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

モバイルバージョンを終了