100円なのに水分をきちんと吸い取ってくれる!ダイソーの石けん台スポンジ

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

100均のものでいいものとそうでないものってありますよね。

ボーダーラインは人それぞれだと思うんですが、私は、身体に直接つけたり、口に入れたりするものは、100均で買う勇気がありません。
100均でもいいものといえば、主に収納する箱とかですね。

ほんでね。
最近、ダイソーで見つけたヒット商品がお写真の石けん台スポンジです。

9574438110_f569d47b63_o

石けんの管理にぴったり!水分を吸ってくれる石けん台

石けんを使いだすと困るのが、石鹸の管理。
プラスチックのケースとかだと、どうしても水分がたまって、石けんがとけちゃうんですよね。(しかも、アレッポの石けん、やわらかくてすぐとけるのさ)

どうしたものかなあとあれこれ情報探って、知ったのがスポンジでできた石けん台。
石けんを置いておくと、水分を吸ってくれて、石鹸がむだにとけません。
でもって、それがダイソーで取り扱いがあると聞いたので、近所のお店でさっそく買ってきましたよ。
アレッポの石鹸をのっけてますが、ほっとくと、石鹸がかわいていていい感じです。

このスポンジの石けん台というのは、無印とマーナでも出しているみたいです。
お値段はそっちのが高いので、たぶんクオリティもダイソーよりは高いと思われます。
ただ、私が調べた限り、無印もマーナもネットでしか買えないようです。

ダイソーの100円のでも十分使えます。100円でも使えるものは、やっぱりあるのねえ。

ところで。
私、この石けん台にいきつくまでに、いい石けん台、石鹸箱がないかってすんごい探し回ったんですね。

ただ、そのときうっかり、「石けん」じゃなく、「ソープ」で、それに色々付随するキーワードを付けて検索しちゃったもんだから、あっちのソープの情報がずらっと出てきちゃいました。

違うの、そうじゃないの、そういう店に行く気はないの。。。

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪




スポンサーリンク




スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。