最近のお仕事~文房具を紹介したりアメコミヒーロー推したり「仕事で料理」も

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

最近、うっかり横着して、お仕事実績の紹介とかあまりしてなかったので、ここいらで少しまとめてご紹介などしてみます。

てか、ごめんなさい、うっかりじゃないです。ただ、横着していただけです。

暮らしの情報サイト「暮らしニスタ」で、4月始まりの手帳を紹介させていただきました。ほぼ日さんとかも取り上げてます。

4月から手帳を変えるあなたへ~春から使えるおすすめスケジュール帳

そろそろ春の足音が聞こえてきそうなこの時期。新学期、新年度に合わせて4月から手帳を変えたい…という人もいるのではないでしょうか? 今回は、春から使える手帳に注目してみました。

続けて、手帳アイテムも紹介しました。AIUEOさんのシールとかすごいかわいいですよ。おなじみココフセンも取り上げさせていただきました。

春だから手帳も楽しく!手帳を華やかにするアイテム特集

春の訪れを感じる時期になりましたね。花が咲き、新学期、新年度を迎えるこの時期だからこそ、スケジュール帳も楽しく使っていきたいもの。今回は、手帳を春らしく華やかにしてくれるアイテムを探してみました!

まさかの「仕事でお料理」をしてしまった「プチ圧力調理バッグ」実践記事。

短時間でおかずができる!「プチ圧力調理バッグ」で調理してみた

「帰りが遅くなったので、急いでお料理しなきゃ」「忙しくて、おかずをたくさん作る余裕がない…」など、日々のごはん作りはいろいろと大変ですよね。そんな忙しい食事の支度の強い味方となりそうなのが、レンジでチンするだけでホカホカの料理ができる「リード プチ圧力調理バッグ」です。

新しいお洗濯表示も紹介しました。さすがに「仕事でお洗濯」はしてないけど。

洗い方、干し方、アイロン…衣類の”新洗濯表示”、覚えていますか?

「洗濯機で洗って大丈夫?」「干し方はどうすればいいの?」など、衣類のケアの際にまず確認すべき洗濯表示が新しくなってはや一年。さまざまなマークがあり、なかなか覚えづらい洗濯表示、今回は簡単に判定できるアプリをご紹介します!

そういえば、こんなインタビューのお仕事もしていました。

『花は咲くか』渡邉剣×天野浩成「初めてのキスは塩サバの味」キャスト対談&相性診断 | シネマズ by 松竹

『花は咲くか』に出演する、蓉一役の渡邉剣さんと桜井役の天野浩成さんの対談と相性診断をお届け。

アメコミ・ヒーローの記事も書きました。大好きな「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」も推してます。

【映画】2018年は「アクアマン」推し! 注目すべき理由&おすすめ作品ガイド 【アメコミヒーロー】 – Character JAPAN

ここ数年、話題作がたて続けに登場しているアメコミ実写映画。昨年もマーベル・コミックから『ドクター・ストレンジ』『マイティ・ソー バトルロイヤル』『スパイダーマン:ホームカミング』、DCコミックスから『ワンダーウーマン』『ジャスティス・リーグ』などが公開され、ヒーローたちの活躍の嵐が映画界に吹き荒れました。 …

こんな感じで、文房具を探したり、料理したりして過ごしていました。

料理に関しては、いまだに自分が仕事で料理したってのが不思議でしょうがないです(笑)。

===============================

~最近のライティングのお仕事~

「リアリティの追求よりも絆に重みを」ジョン・ウー監督が語る映画『マンハント』への思い | シネマズ by 松竹

『男たちの挽歌』『レッドクリフ』など、数々の名作を世に放ってきた巨匠が『マンハント』に込めた思いを伺いました。

非モテ女子に悪女! 漫画家・あいだ夏波が「型破りな少女漫画ヒロイン」を描く理由【ロングインタビュー】 – Character JAPAN

「マーガレット」(集英社)で連載中、1月

名前
25日にコミックス第1巻が発売された『アナログドロップ』。自分大好きで男を手玉にとる悪女な女子高生・亜紅(あく)が過去の時代へタイムスリップしてしまい、現代に戻るために奮闘していくストーリーです。 …


快盗×警察のスーパー戦隊最新作、元モー娘。工藤遥らキャスト発表でさっそくファンのハートを盗む

テレビシリーズ史上初の”W戦隊”作品として注目が集まるスーパー戦隊シリーズ最新作「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系、2月11日9時30分から)のキャスト披露イベントが都内で開催され、ルパンレッド/夜野魁利役の伊藤あさひさんやパトレン1号/朝加圭一郎役の結木滉星さんのWレッドなどフレッシュな面々が一堂に会しました。 …

「映画作りも結局”嘘八百”と思えた」『嘘八百』武正晴監督インタビュー | シネマズ by 松竹

2018年1月5日公開の映画『嘘八百』。本作のメガホンをとった武正晴監督

デアデビルとアイアン・フィスト、戦ったらどちらが強いの? 「Marvel ザ・ディフェンダーズ」の配信記念に聞いてみた

Netflixで8月18日から配信が始まった「Marvel ザ・ディフェンダーズ」。「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィスト」のマーベルヒーローが集結し、ニューヨークを襲う魔の手に立ち向かうクロスオーバー作品となっています。  今回は、この最強チームから、アイアン・フィスト役のフィン・ジョーンズとデアデビルを演じるチャーリー・コックスを直撃しました。 …

映画「アリーキャット」主演・窪塚洋介が語る仲間・家族・未来への胸の内

窪塚洋介さんと降谷建志さん主演で7月15日から公開の映画「 アリーキャット 」。一匹の猫を通して出会った”野良猫”のような気ままでタフな若者たちの生きざまを追ったロードムービーで、市川由衣さん、品川祐さん、火野正平さんらが共演者として名を連ねています。 …

================================

noteマガジン刊行中!

MIZUTAMA第4号~特集・煌めくロシア|田下啓子|note

知的女子の隠れ家マガジン  ※期間限定でコンテンツをほぼ無料公開いたします

================================

ライティングのお仕事承ります。



ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。