2020年6月3日拙著「やさしすぎるクラシック音楽入門 〜たった1時間で大人の教養が身につく〜 」発売になりました。

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

本日、私が執筆した電子書籍「やさしすぎるクラシック音楽入門 〜たった1時間で大人の教養が身につく〜 」(impress QuickBooks)が、ついに発売になりました。

発売当日の今日、もう朝からなんだか頭も心もドキドキしてそわそわして、地に足がつかない感じでした。

本日、書籍のプレスリリースの方がPrtimesの方で発信されました。

CMや映画でよく聴くあの曲も!クラシックを120%楽しむための超初心者向けガイド『やさしすぎるクラシック音楽入門 ~たった1時間で大人の教養が身につく~』発売

インプレスグループで、デジタルファースト出版等のメディア事業を手がける株式会社ICE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邊一弘)が運営する電子書籍レーベル「impress QuickBooks®」(インプレス・クイックブックス)は、『やさしすぎるクラシック音楽入門 ~たった1時間で大人の教養が身につく~』の発行を本日6月3日より開始いたしました。 impress QuickBooks …

スポンサーリンク

Prtimesは、日ごろ、仕事でよく見ているのですが、まさか自分の書籍のリリース情報を見る日が来るなんて、これだけで夢を見ているような気持でした。

私自身も、SNSで宣伝したり、いろいろなところに出版をお知らせしたりして、宣伝に動いておりましたが、早くも「買いました」「読みました」という声をいただきました。

書評も書いていただきました。

東京散歩ぽ
作曲者の背景を知ることで「クラシック音楽」はもっと楽しめる
作曲者の背景を知ることで「クラシック音楽」はもっと楽しめるこんにちは、東京散歩ぽ(嫁)です! 今回は、田下 愛さんの電子書籍「やさしすぎるクラシック音楽入門〜たった1時間で大人の教養が身につく〜」をご紹介します。今回は著...

今日だけで、本当にたくさんの方からお祝いの言葉をかけていただいて、本当に感激しております。

クラシックの本を出すという夢をあきらめないでよかった、今日まで生きてきて本当によかったと実感しました。

みなさま、本当にありがとうございます。

ええ、そして、本日、自分でも昨日まではやるなんてまったく思ってもいなかったまさかのことをやってしまいました。

顔出しでの動画配信です。

これまで、演奏動画はアップしても、顔出し動画はまったくもってやる気なんぞなかったんです。むしろ顔出しはNGに近かったです。

だけど、本が発売されるというときに、やってみようか…と何かに突き動かされたように思ったんですね。(配信にいたったもっと詳しい理由は動画でしゃべっています)。

それで、ちょうど買ったばかりの自撮り棒を使って撮影して、↑の動画を作ってアップしました。おかげで自撮り棒って、すごい便利なのを初めて知りました。

今回の電子書籍発売は、私にとって本当にうれしいことで、だからこそ、今日本当にたくさんの皆様に伝えようと励み、そして、喜びを共有してくださる方がいて、とてもうれしい一日になりました。

電子書籍、アマゾン他各電子書籍ストアで販売中ですので、ぜひ見てみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。