最近、お庭の草刈りをちまちまやってる。
この季節はどうしても草木が伸びて生い茂ってしまう。お庭のあちこちで伸びすぎな草やら花やらをほっとくと、庭を歩くときに邪魔だし、お隣のおうちまでつるが伸びてしまってご迷惑になることもある。
こんなふうに伸びすぎて、でもくたびれて…なお花がやや増えだしてるので、かわいそうだけど刈るしかない。
今日、本当は仕事に必要なものを買いに出かけようと思ったんだけど、朝食後から、じわじわ体調が悪くなってきたので、外出は断念。お家で休み休みできる仕事をする。(たぶん、ちょっとした食あたり)
とはいえ、夜にドラマを見るくらいの元気は残ってました。
去年からはまって見まくっている韓国ドラマ。先日、「秘密の森」を全2シーズンを見終わって、次に見始めたのは「元彼は天才詐欺師」。
「エターナルズ」に出ていたマ・ドンソク主演というので気になって見始めたんだけど、思わぬ再会があった。
マ・ドンソク演じる主人公・ペク・ソンイルの友人の刑事役の人が、「愛の不時着」のおっかない少佐を演じていた方てした。
この刑事さん、さばけてるけど友情や正義感熱そうでいいな~と思ってたから、あのひたすら憎々しくて恐ろしい少佐と同じ人なのわかって本当べっくら。全然顔が違った。
韓国ドラマ、面白くてしかもいい俳優さんがたくさんいる。俳優の層も相当厚いのが最近よくわかってきた。もう15本近く見てきたので、何度もお見かけしてファンになった役者さんもいる。
今のところ、ダントツ好きなのは、「梨泰院クラス」のチャン・デヒことユ・ジェミョンさん。すでに5作品ほどでお見掛けしてるのだが、どこで見ても何を演じても本当に上手い役者さんで、リスペクトを払わずにいられない。
さて、明日は、体調もう少しよくなってるといいな。