【日記.2023年7月17日】「連休、なにそれおいしいの?」牛丼は美味かった

  • URLをコピーしました!

どうも、世間の連休と呼ばれるものが来ると、だいたい「連休っておいしいの?」としか思わないフリーライターです。

暦通りの勤務をしていないフリーランス。締め切りが近ければ日曜だろうと祝日だろうと連休だろうと、下手したら正月だろうと仕事します。(とはいえ、さすがに年末年始は極力休みたいので、そうなるよう努力しています)

この連休も、ひたすら原稿と格闘していました。ああ、疲れた。

外は猛烈な暑さなので、外出は断念。朝方、庭の草刈りをちょっとだけしたんだけど、短時間でもこれ帽子かぶっておかないと危ないぞと思った。それくらい身の危険を感じる暑さだった。

こんな暑い日が、8月も続くんだろうか。さすがにつらいなあ。

そうそう、今日、「吉野家」の牛丼をお家で食べました。

デパートで見つけたレトルトのやつなんだけど、これがすごく美味しかった。
昔、吉野家とすき屋さんはお店のを食べたことがあるんだけど、どちらもあまりなじめなくて、牛丼屋さんの牛丼てずっとあまり食べないで来たんだけど、これはまた買って食べたい!と思うくらい美味しかった。

連休がおいしいかどうかは知らんが、牛丼は間違いなくうまかった。ご飯がおいしいとそれだけでその日の幸せ感が倍増する。

明日も、おいしいご飯を食べて頑張れますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。