ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。
気が付いたら10月になっていました。最近、朝がちょっと寒いです。
さて、一週間の振り返り行ってみましょう。
今週のお仕事
ねとらぼエンタ掲載
桐山零が朝日新聞に登場だと……? 「3月のライオン」1話・2話が夕刊にまるごと掲載
羽海野チカさんの人気漫画「3月のライオン」が、9月29日の朝日新聞に登場。同紙の朝刊で告知され、夕刊に1話と2話がまるごと掲載されています。なお、同日はコミックス最新12巻も発売されました。 「3月のライオン」掲載が告知された朝日新聞9月29日の朝刊 そして、夕刊の紙面にも 第1話と2話を掲載 …
若本規夫「やったるニャア!」 ”おっさん社長”ネコが大暴走する映画「メン・イン・キャット」予告映像が公開
オスカー俳優のケヴィン・スペイシーさんが、ある日突然猫になってしまった社長を演じる爆笑”ニャンだふる”コメディー映画「 メン・イン・キャット 」の予告映像が公開されました。「サザエさん」のアナゴさんなどでおなじみ、若本規夫さんのパンチの効いたナレーションも必聴です。 …
以上、2本掲載がありました。
今週のnote
大変、気がついたら一週間たってて、note1個しか更新してなかった。
週間予定【20160926~1002】 | 田下愛 | note
【予定】月:原稿書き火:お休み水:原稿書き木:原稿書き金:原稿書き土:おやすみ日:おやすみ先週、週末全然休んでいないので、火曜日にお休み入れました。土日も、今週はオーケストラの練習がないので、できればやすみたい。ただ、結局仕事していそうな予感がすごくします。やれやれ。
今週のブログ
3記事更新していました。


数としては多くないけれど、わりと力をこめて書いた記事。
これまで、あまり書いたことのなかったライターをやっていくことについての私なりの考え方を書きました。
特にライターはブログやったらいいというのは、ずっと思ってたこと。
「書きたいんです」っていってるんだったら、書けばいいんですよ。
週間振り返ってみて
忙しかったんですよね。
締め切り複数あって、取材もあって、土日も結局仕事してて。
でも、そのわりにブログ書けたなあと自分に感心しています。
さて、今週もよろしくお願いします。
===================================
当ブログが気に入っていただけたらfeedly登録していただけたらありがたいです。。
===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
======================================
noteも更新しています
田下愛 | note
フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/
=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。