iphone充電用に安価な巻き取り式ライトニングケーブルを買ってみた

増税前に買い物をしてしまおうとか、全然思っていなかったんですが(むしろ、ああいう煽りは嫌いです)、
ちょっと前にiphone用の巻き取り式USBケーブル買いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モバイルバッテリーを買い替えたのはいいのですが、今度はiphoneの純製品のライトニングケーブルの長いのが気になって。
あれもかばんの中でときどき暴れてくださるんですよね。

なので、短めのライトニングケーブルないかなあって密林で探していて、巻き取り式のやつを見つけて、あ、これなら長いのと短いのかねてくれて便利だわとぽちりました。

ええ、これ、アップル認証うけてないやつです。
なので、買う時、ちょっとだけまよいました。
でも、最終的に安いから万一、うまく動かなくてもいいやって結論に達して買いました。

だってさー、認証している製品、高いんですもの。
1000円以上するのばっかです。
いっぽう、今回買ったやつは、私がぽちったときの値段は50円でしたよ。

私の経験から考える限りですが、認証してる製品でもそうでない製品でも、きちんと動作しなくなる可能性はなくならない。
だとしたら、動かなくなって買い替えることを考えたら、安いにこしたことない。

ということで、今回は安物買いに走ってみることにしました。

このケーブル、買ってすぐに、モバイルバッテリーにつないで充電こころみましたが、なーんも問題なく動作しました。

小さいのでcheeroの袋に入れて、モバイルバッテリーと一緒に持ち歩けます。
ライトニングケーブル
これだったら、増税前にまとめ買いしておけばよかったかな。

iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケール コードリール式70cm iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケーブル コードリール式70cmAS12
売り上げランキング : 34Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください