iphoneもったらとりあえず入れておきたい、超超定番アプリ5選

MAX_sumahodon20141025170110500

どうも皆様、ごきげんよう。

iphoneをもって2年と2か月ちょいになります。
その間にいろいろとアプリを試しました。

というわけで、この2年の間に落として、その中でずっと定番として常駐しているアプリを紹介してみたいと思います。

その1:DropBox

Dropbox

無料
(2015.01.06時点)
posted with ポチレバ

定番中の定番ですが、iphoneをもったときから、ずっと使い続けているファイル共有アプリ。
パソコンとiphoneでファイルを共有できるようになったときから、私のライター生活はぐっと快適になりました。PCに届いた資料を手軽に携帯でみられるし、携帯で撮影した写真をDropboxにほうりこんで後でPCで編集もできるし、ほかの人とのファイル共有もこれがあれば楽にできる。
ファイル共有アプリはたくさんありますが、DropBoxは操作がシンプルで感覚的につかみやすいとこも素晴らしい。これがなくなったらほんと困ります。

その2:Evernote

Evernote

無料
(2015.01.06時点)
posted with ポチレバ

定番中の定番が続いてすみません。みんな大好きなオンラインノート、Evernote。私も使っていますがやはり便利。
電車の中で思いついたネタをぱぱっとメモっておいたり、あと、私は月のタスクリストをまとめておく場所としても利用しています。

その3:Googlemap

Google Maps

無料
(2015.01.06時点)
posted with ポチレバ

なんでもかんでも「神」をつけるのはいかがなものかと思いますが、このアプリだけはまじで「神」だと思います。
Google mapを使うようになってから、道に迷うことが本当になくなりました。これを使えば、行きたい場所に必ずつれていってもらえる、まさに神です。

その4:乗り換えナビ

乗換NAVITIME

無料
(2015.01.06時点)
posted with ポチレバ

電車の乗り換え経路を調べるのは、もうずっとこれを使っています。ほかのアプリが便利だという噂も聞くのですが、とりあえず、これで不自由は全然していないので、継続利用中。

その5:instagram

Instagram

無料
(2015.01.06時点)
posted with ポチレバ

写真共有SNSのinstagramのアプリは、ipod touchしかもっていない時期から使っているので、なにげに一番長く利用しているアプリかもしれません。
このアプリは便利だからではなく、楽しいから使い続けています
撮った写真を多彩に加工して、かっこいいい写真をみんなに自慢できるし(笑)、他の人の写真を眺めるのも楽しいです。

まとめ

今回、紹介したアプリはiphoneもって、わりと早い段階で落としまして、それからずっと使い続けています。
どのアプリも超定番ばかり。
なので、iphone持ったばかりの人は、ぜひ参考にしてみてください。とりあえず、この5つもってれば、それだけでなんとかなります(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。