手帳特集の「日経WOMAN」11月号を買ってきました。【手帳2018】

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

手帳特集ということで、10月7日に発売された「日経WOMAN」を購入しました。

日経WOMAN

この時期は、いろいろな雑誌で手帳特集やるんですが、日経WOMANさんは、わりといつも内容が濃いので、女性向け手帳特集の大本命というか。

使い方とか、アイテムとか参考にできるものがわりとあって、毎年、楽しみにしています。

この号は万年筆がつくやつとつかないやつがありまして、万年筆興味はあったんですが、買った方のブログを見ると、かなり太字っぽくて、私は太字はあまり好みではないので、手に入れても使わなくなるだろうなと思って、付録ついてないほうにしました。

内容ですが、手帳のコツやらうちの文房具師匠が紹介する手帳用文房具なんかものっていて、読みごたえは十分でした。

ただ、残念なのは、ESダイアリーが乗っていなくて、なおかつ私が愛用するウィークリーノートのスタイルの手帳も紹介されていなかったこと。

このブログの記事で紹介している、この手帳もあの手帳ものってなかった。

フリーライター00ai
自由度の高い手帳がほしい人 におススメ!ライターが気になる5冊 | フリーライター00ai
自由度の高い手帳がほしい人 におススメ!ライターが気になる5冊 | フリーライター00aiごきげんよう、手帳大好きライターの愛(@ai_writer)です。毎年、手帳のシーズンになると、手帳売り場や巷で話題の手帳が気になって仕方なく、あれこれチェックして、気に...

手帳のタイプガイドもマンスリー、バーチカル、レフト、ブロック、ガントチャート、1日1ページの4つで。
ウィークリーノートはのってなかった。
まだまだ、メジャーじゃないんだなあ、このタイプ。

ただ、この日経WOMAN見て、ガントチャートをちょっとだけ使ってみたくなりました。

面白かったけど、ESダイアリー、いい手帳なのに、なんで取り上げてないんだろう。次回は、ぜひお願いいたします!

created by Rinker
¥64 (2020/08/13 17:56:40時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。