【文具ライターの文具図鑑】ボールペン サラサグランド(ゼブラ)

SPONSORED LINK

ビジネスシーンで使える高級感あふれるサラサ

サラサグランド

ジェルボールペン
1000円+税

ビジネスシーンにふさわしい高級感漂う上品な本体デザインが特長。金属を基調としながら、クリップ下のクリア部分はジェルインクのみずみずしさを表現しているなど、サラサクリップらしさと高級感を兼ね備えたデザインです。
引用元:ZEBRA ゼブラ株式会社

文具ライターからひとこと

サラサグランド

サラサグランドは、大好きなサラサクリップをより高級感のあるデザインで使えて、お値段もいわゆる高級ボールペンの中では相当安い部類に入るので、ついつい何本も買ってしまって3本所持しています。

スポンサーリンク

デフォルトでは黒いインクなのですが、サラサのインクを詰め替えて使うことができます。

サラサグランド

というわけで、私は大好きなミルクレッドを入れて使っています。

サラサグランド

軸は、気になるほどではないけれど、通常のサラサよりも重いです。

ただ、デザインに高級感があって、書いているときに「いいボールペン使ってるな」って感じで気持ちよく使えるのがうれしい。

好きな色のインクを入れて使うと、自分だけの特別なボールペンて感じがなおさら強くなって楽しく使えますよ。

サラサグランド
created by Rinker
ゼブラ(ZEBRA)
¥505 (2019/12/10 08:54:21時点 Amazon調べ-詳細)




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。