【文具ライターの文具図鑑】ボールペン サラサクリップ・ミルクレッド(ゼブラ)

SPONSORED LINK

定番ボールペン・サラサクリップのパステル調の「ミルクカラー」シリーズの“ミルクレッド”

ジェルボールペン
太さ:0.5
価格:100円+税

「サラサクリップでかわいいパステル調の色を出してほしい」という多くの女子中高生の要望に応えた、ミルクカラーのインクです。従来のピンク・赤といった色にミルクをたっぷり混ぜ合わせたような明るい色で、ふんわりした女の子らしい表現が出来ます。

ミルクオレンジ・ミルクブルーグリーンといった、微妙な色のバリエーションが8色あります。自分の好みや伝えたい内容によって、こだわって色を使い分けることが出来ます。

濃い色のメッセージカードや写真に書くと、いつもと違う特別な雰囲気を表現することができます。また、白インク以外の色なら、白い紙に書いてもくっきり見えるので、普段のノートや手帳をかわいらしく書けます。(一部の写真・紙には書けない場合があります。)

引用元:ZEBRA ゼブラ株式会社

スポンサーリンク

文具ライターからひとこと

全56色(2019年9月現在)あるサラサクリップのカラーの中で、いっとう好きな色がこのミルクレッドです。

文具屋さんのサラサのコーナーに行くと、必ずこの色が目に入って「これがいい」と思います。

名前は「レッド」がついていますが、ほぼほぼピンクですね。

軸の色といい、インクの色といい、ちょっと濃い目の艶のあるピンク。

サラサクリップは名前の通り、さらさら書きやすく、インクの出方もいいので、書いていて気持ちがいいです。

カラバリの豊富さ、ツボをついた色揃えという点で、とにかくサラサは群を抜いているので、なんやかんやでこれからもずっと使い続けるボールペンだと思っています。

created by Rinker
ゼブラ(ZEBRA)
¥1,100 (2019/10/22 08:47:25時点 Amazon調べ-詳細)




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。