【文具ライターの文具図鑑】ボールペン「ブレン」(ゼブラ)

SPONSORED LINK

ブレないボールペン「ブレン」

ブレン

エマルジョンインクボールペン
インクの色:黒・赤・青
太さ:0・5㎜・0・7㎜
2018年発売
価格:150円+税

振動を制御する「ブレンシステム」によって、筆記時の振動を防いでストレスフリーな書き心地を実現。

「ブレンシステム」とは…

<リリースより>
(a) ノックして書く時に中芯の先端をホールドする部品を搭載し、ペン先のブレを防いでいます。
(b) 金属製のオモリをグリップ内部に入れ、重心を下げる事で筆記のブレを防いでいます。
(c) ペン内部の各パーツの隙間をなくし、ペン内部のブレを防いでいます

文具ライターからのひとこと

ブレンで実際に書いてみました。

0.5mmの赤を使用。

滑りがよくとてもなめらかに筆が進みました。
確かに、かいているときに、軸にブレを感じることはなかった。
ただ、インクの滑りがちょっとよすぎるかな?って感じもしました。
書いているとき、妙にペンがよくすべるので、するするっと、勝手にペンが動いて先走ってしまうような感覚を覚えました。

このよく言えば滑りのよさがエマルジョンインクの特性なのかな?





スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。