セロハンテープの奥深さについてコラム執筆しました(暮らしニスタ)【掲載】

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

「暮らしニスタ」にて、ニチバンさんにご協力いただいて、セロハンテープについて徹底解説したコラムが掲載されました。

安心して使えるセロハンテープ。のりの「ベタつき」をとる裏ワザも紹介!

公開日:2020.01.09 | 更新日:2020.01.09 どこのお家にもきっと一つはあるセロハンテープ。紙を貼りつけたり、道具が壊れたときの応急処置をしたりと、何かと便利で重宝しますよね。実は、こちらはお家で安心して使える素材でできているんです。 …

この記事を書くにいたったのは、我ながら情けない話なのですが、セロハンテープは天然素材でできているというのを、去年知ったんですね。

それまで、なんとなくプラスチックかビニールかそんなあたりでできてるんだろうと勝手に思っていたので、身体に優しい素材でできていると知ったときに、なんだかものすごくセロハンテープさんに申し訳ない気持ちになりまして。

ただ、セロハンテープが天然素材だというのは、もしかしてわりと知られてないんじゃないかなという気がして、主婦のユーザーが多い「暮らしニスタ」を通して、お子さんのいるお母さんたちにこれを伝えるのは、価値のあることなんじゃないかなと思って、企画を立ち上げて、ニチバンさんにご協力いただいて、執筆しました。(ニチバン様、ありがとうございました)

今回の記事でも参考文献として紹介している『大研究!思いをつなぐ!セロハンテープ』、すごく面白くて楽しい本なので、記事と併せてこちらもぜひ楽しんでほしいです。

https://www.nichiban-cellotape.com/process/manga/

================================

ライティングのお仕事承ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。