2020年はいろいろ新しくする年になりそうです。#買ってよかったもの2020

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ええ、年が明けたら新しいことを始めようとかまったく思っていなかったんですが、気が付いたら、身の回りにたくさん新しいものが増えていました。

ついにiPadを手に入れました

去年から、外で仕事するために持ち歩けるガジェットを新しくしたいと思っていて、iPadかサーフェスGOかさんざん迷って、iPadに決めました。

買ってよかったもの2020

まだ、使い始めたばかりですが、Wordで原稿書きをしたり、お絵かきをちょこちょこして楽しんでいます。

原稿書きをしたとき、Wordの画面がすごくきれいだったのにびっくりしましたね。

お絵かきは、ApplePencilはまだ手に入れられないので、指で練習中。

買ってよかったもの2020 買ってよかったもの2020 買ってよかったもの2020

絵は「絵心ない芸人」レベルです。悪しからず。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥38,280 (2020/06/03 08:43:47時点 Amazon調べ-詳細)

完全ワイヤレスイヤホンデビューしました

年明けに、それまで使っていたイヤホンをなくしてしまって、買い替えなくてはいけなくて、思い切って完全ワイヤレスデビューしました。

買ってよかったもの2020
スポンサーリンク

これまで、完全ワイヤレスは、どちらか片方なくしそうで敬遠していたのですが、なぜかこちらを使ってみようという心境になりました。

お友達何人かにFacebookで聞いたら、使いやすくてもっと早く変えればよかったと思った~みたいな意見も聞いたので、ドキドキしながら変えてみたのですが…

確かにもっと早く変えればよかった。

つけたときに、左右一体型のをつけたよりも、全然自由な感覚がしました。左右がつながっていないだけで、こんなに身体も楽になるのか…っていうくらい。

あと、一度設定したら、耳に装着するだけでiPhoneとつながってくれて、はずしてケースにしまったら自動的に切れてくれるのも、すごいラクチン。

今回、経済的事情で、安価なイヤホンにしたのですが、たぶん、これから先、完全ワイヤレスのよりいいイヤホンを追い求めていきそうな予感です。

イヤホンは、タオトロニクスのもの。以前ここの左右一体型のイヤホンを使っていて安いのにすごくよかったので、完全ワイヤレスもこのメーカーではじめてみました。

歯ブラシを新しくした

最後に、ささいな話ですが、歯ブラシを最近新しくしました。

2日前に歯医者さんに定期健診に行ったとき、そういえば使ってる歯ブラシがもう寿命かなと気づいて、「歯ブラシ買っていきたいんです」と受付のおねえさんに話したら、これが使いやすいですよとお写真のやつをすすめてくれたので、買いました。

買ってよかったもの2020

ライオンの「DENT.EX systema 44M」という商品。

使ってみたら、確かにそれまでのより全然、奥歯とか磨きやすくて、たぶんリピートします。

created by Rinker
デント
¥2,650 (2020/06/03 08:44:06時点 Amazon調べ-詳細)

2020年はいろいろ新しくする年なのかも

冒頭に書いたように、私、新年あけたからって新しいこと始めようとか、全然思っていなかったんですよ。

iPadは年が明けたら手に入れようとは思っていたけれど、それも、たまたま年明けの時期に重なって感じだし、イヤホンや歯ブラシを新しくしたのもたまたまだし。

けれど、ここまで続くと、もしかしたら、2020年は私はいろいろ新しくなるのかもしれないなって、ちょっと感じました。

まあ、何か新しくなるのはうれしいですよね。

これから先、何が新しくなるか、ちょっと楽しみにしてようと思います。




スポンサーリンク




スポンサーリンク