仕事納め・年末年始は休みます。

みなさま、ごきげんよう、ライターの愛です。

2020年の仕事納めは、本日28日。さきほど、年内に納めないといけない原稿はすべて入稿完了して、ようやく仕事納めました。

これから、正月3ヶ日までは、お休みいただく予定です。

というか、もう何が何でも休みます。

ありがたいことに、コロナ禍でもこの年末までずっとお仕事が途切れることなく続いてくれて、ずっと原稿書く毎日でした。

ただ、途切れないだけに、頭から常に仕事のことが抜けないつらさがありました。

フリーランスで家がオフィスだから、オフィスと自宅で切り替えるってわけにいかなくて。従来だったら、煮詰まったときは外に出かけたり、旅行に行ったりして発散してたんですが、コロナのせいでそれができなくて。

さらに、母の映画のことだったり、自分の個人的な悩みだったりもあって、この数か月は、とにかく考えることが多すぎました。

正直、今、頭のキャパオーバー。正直だいぶくたびれています。

なので、お正月3ヶ日までは、できるかぎりシャットアウトできるものは遮断して、寝正月で英気を養いたいと思っています。

とはいっても、結局、手帳のカスタマイズとかやって、ノートにいろいろ書いて考えたりとかしてそうな気はしています。来年の手帳、まだ全然セットアップしてないので、それはやりたいし。ブログも「今年買ってよかったもの」とかやりたいし。

とにかく休む、好きなことする、気晴らしするのを優先にしたい。そうしないともうやってられない。

というわけで、しばらく休みます。

どうぞ皆さま、よいお年を。

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。