【日記】週末のミロで脳を休める

去年、インフルエンサーと呼ばれる方々数名がおすすめしてブームになって、一時期スーパーで買えなくなってしまったミロ。

ブームになってたとき、そういや子供の時美味しく飲んでたよなあと飲みたくなって、運よくなくなる前にスーパーで購入していました。

さすがにこれを毎朝飲むような健康なお子さんではないので、たまにコーヒーやココアに飽きたときの第三の飲み物として、ちびちびいただいていました。

ほんで、今日また急にミロを飲みたくなって、入れてみた。

ミロってお湯とか水で薄めてもだめなんですよね。(一回試してみたら、全然おいしくなかった)。牛乳を混ぜないといけない。

なので、ミロを毎日飲んじゃうと牛乳の消費が激しくなって困るのもあって、毎日飲まずにときおりちびちび飲んでました。ちなみに賞味期限は2022年で、かなりもつので心配ありません。

毎日、コーヒーとハーブティーが定番なせいか、たまにミロを飲むとちょっと気晴らしできた気分になります。特に仕事の休憩でおやつ食べるときに、飲み物をミロにするとよりおやつ感が増す気がする。

昨日までだいぶ仕事頑張ったので、土曜日はぼんやり息抜き中。

夜もディズニープラスを見ながら頭をからっぽにして過ごす予定。ミロのよき週末です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。