お財布はやっぱり小さい手軽なものがいいのか?

  • URLをコピーしました!

昨日、久々に大っぴらにやらかしました。

何したかというと…お財布なしで外出してしまった。

気づいたのは電車に乗って遠くまで来た後。リュックから財布出そうと思ったら入ってなかったのです。

幸い、iPhoneに入れてるPASMOに十分チャージしてあったし、母と一緒だったので、交通費やその他支払いにも困ることはなかったんですが…

いつでも当然入ってると思ってるとこに財布が入ってない恐怖。これがつらかったです。

リュックに入れっぱなしにしてたはずの財布、どこに行ったのか。家のどこかにあればいいけど、外に落としてきたのだったらどうしよう…と内心気が気じゃなかったです。

結局、家に帰って探したらお財布は見つかりました。ただ、ちょっと見つかりにくいとこに落ちてたので、探すの若干手間取りました。一度はもう見つからないかも…ってなったので、だいぶガクっとしかけました。

お財布なくして何が嫌って、中に入れてたものをすべて作り直さないといけないこと。クレジットカードに銀行のカードに保険証、その他もろもろのカードもある。どれくらいの場所に電話して、どれくらい時間かけて手続きしないといけないんだろう…って思ったら本当心が折れそうになりました。

だから、お財布見つかって本当よかったです。(まあ、そもそも家に忘れた私が悪いんですが)

ただ、この騒ぎで痛感したのが、お財布やっぱ分けてもいいのかな?ということ。

カードとかも使うときは大きい財布持っていくけど、それ以外のときは、現金だけ入れたミニ財布とPASMOだけにしようかなという気がしています。

今使ってる長財布(ツモリチサト)、めっちゃ気に入ってるんだけどね。ええ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。