歯磨き粉1本をどれくらいで使いきるのか、やっとわかった

  • URLをコピーしました!

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

歯磨き粉1本でどれくらいもつのか。どれくらいの期間使えるのか。

これがここ数年の疑問でした。

1本を何週間・何ヶ月で使い切るのか。それがわからないことにはまとめ買いする本数の目安もつけられないし…と頭抱えて、一念発起。

2022年6月12日。新しい歯磨き粉をおろした日に、記録代わりにTwitterでつぶやきました。

そしてですよ。

2022年8月13日、ついに歯磨き粉を1本使い切りました!

ええ、しぼりにしぼって使い切ってやりましたよ。

6月12日からだから、ちょうど2ヶ月きっかり。数日前から、そろそろ終わるな、2ヶ月切るか?2ヶ月超えるか?みたいに若干ドキドキしてました。

1本がどれくらいもつのか。それはもちろんいろいろ個人差あると思います。チューブのサイズが大きくていっぱい入ってたらもっともつだろうし、少なかったらもたないだろうし。そして、歯磨きする際にどれくらいの量使うかによっても違うだろうし。

でも、とりあえず、1本で2ヶ月近くなんだなという目安がこれでわかりました。

つまりは、6~7本まとめ買いすれば、1年もつだろうということ。これを基準にして今後は歯磨き粉を買い足していきます。

今のところ、新しいのを1本おろしたばかりで、ストックが1本。少し心もとないので、3本追加注文しました。

はみがきはもうずーーーっとパックスナチュロンの「ソルティーせっけんはみがき」を使ってます。自然由来成分で、発がん性の疑いがあるカラギーナン不使用。ちょっとしょっぱい味も好きです。

created by Rinker
PAX NATURON(パックスナチュロン)
¥460 (2022/09/29 09:22:52時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。