ルミネエストの大人女子向けカプセルトイコーナーに行ってきた

どうも、ごきげんよう。

ええ、年甲斐もなくなのはわかってるのですが、いまだにかわいいグッズが好きです。

こんなまとめ作っちゃうくらいに
大人女子でも使えそう!かわいすぎる「美少女戦士セーラームーン」グッズたち

というわけで、↑のようなグッズが手に入る“オトナ女子”向けカプセルトイ販売コーナー「Brilliant Capsule」が新宿のルミネエストに期間限定でオープンしたと聞いて、先日、出かけたとき寄り道して寄ってきちゃいました。

「Brilliant Capsule」はルミネエストの1階と8階に設置されていて、両方回ってきました。

8階のコーナー。けっこう混んでたので、写真撮りづらいなかでなんとか。
大人女子向けカプセルトイ

大人女子向けカプセルトイ

大人女子向けカプセルトイ

1階は、ほんとにただのガチャコーナーですが。、8階は、アイスクリームのコールドストーンのそばにコーナーがあり、ラウンジになっているので、ガチャしつつアイス食べつつ、まさに大人女子の娯楽の場。お友達とくればよかったかなとちょっと思いました。

というわけで、私の戦利品はこちら。

大人女子向けカプセルトイ

1つは、2歳の姪っ子ちゃんへのプレゼント(ちなみに「ルルロロ」グッズです)にするので、まだ開けられないのですが、
あとの3つは以下のようなもの。

「セーラームーン」ポーチ

大人女子向けカプセルトイ

『セーラームーン』グッズ。小さなポーチというかケースというか。白とピンクがかわいいのです。

「セーラームーン」のチャーム

大人女子向けカプセルトイ
こちらも『セーラームーン』グッズ。チョーカー風チャーム。実はこれが一番ほしかったのでうれしかった。バッグにつけるかなと思っています。

「ご近所物語」バディ子様スイング

大人女子向けカプセルトイ
矢沢あい先生の人気マンガ「ご近所物語」。これのガチャあるのは知らなかったので、見つけたときとてもうれしかった。
「ご近所物語」大好きです!「天使なんかじゃない」も「パラダイスキス」も「NANA」も読んでる矢沢あい先生フリークですが、「ご近所」は、作品のラストの

「手に入れたいのはハッピーエンドじゃない。鍛え抜かれたハッピーマインドだ」

(「ご近所物語」7巻(矢沢あい/集英社)より)

っていう言葉が強く心にささっていて、今でもしんどいとき思い出す大事な言葉の一つ。
そんな思い入れのある「ご近所」のガチャ、見つけたらやらないわけがない。
そして、出てきたのは、ご存じ。ナイス・バディ子様。凹凸がくっきりしていて、スイングになってもナイスバディ。センスもって踊りだしそうなバブリーなファッショもさすがバディ子様です。

ルミネエストの「Brilliant Capsule」は、4月12日までの期間限定だそうです。
私、「ご近所」のハッピー天使のベリーちゃんがほしいので、もしかしたら、また行くかもしれないです。さて、どないしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。