【日記】季節外れの風邪ひきさん

IMG_7517

 

どうも、ごきげんよう。

ええ、ワタクシ、先週の土曜日から風邪をひいてしまいました。

土曜日 外で仕事していて、なんか喉がいがいがすると気が付く
日曜日 のどの痛みが悪化。鼻水がよどみなくなり発熱
月曜日 のどの痛み、鼻水、熱が続く
火曜日 少しだけ症状がおさまるものの、のどの痛み、鼻水、熱は続く
水曜日 熱がやっと下がる

という感じ。はい、今日、やっと熱が下がりました。

風邪をひくと、たいていの場合熱を出してしまいます。
ほんで、熱を出しながら仕事をする羽目になるんですが…これがつらいんですよね。
何度も、そういうことを繰り返してるんで、極力風邪ひきたくないと思ってるんですが、でも、たまにひいてしまいます。

しかも、今回まさかのこんな時期にひいてしまいました。

ただ、原因はわかっています。
菌をもらっちゃったんですね。
風邪ひく数日前に、明らかに風邪のばい菌持ってる人が我が家にいらっしゃったので。

そして、もう一つの原因は私のオーバーワーク。
ここのところ、仕事をさすがに抱え込みすぎてしまいました。

お仕事、大好きなので、頑張ろうとしていたんですけれど、キャパオーバーで身体が悲鳴を上げてしまったようです。

風邪って、疲れて免疫が下がっているときにかかってしまうものだと思うので、つまりは、「休みなさい」という身体のメッセージなわけで。

仕事頑張りたいからといっても、無理はしちゃいかんのだなあと身に染みました。

今日はようやく熱が下がり、気力もよみがえってきました。

というわけで、少しずつ復帰していきますですよ。

あ、お写真は、ここのとこ鼻かむのに使っていた鼻セレブ。

鼻炎アレルギーのときに使おうと思って大量買いしていたんですが、まさかの風邪の鼻水対策で、いっぱい使ってしまいましたとさ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。