熊野筆ブランド・TAUHAUSのミネラルブラシセットがコスパ優秀すぎる!

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

最近、ファンデーションを新しくしましたら、ファンデ用のブラシがどうにも欲しくなり、新しく購入しました。

リーズナブルな熊野筆ブランド・TAUHAUSのミネラルメイク用お得ブラシセットを購入!

購入したのは、熊野筆ブランド・TAUHAUSのブラシ。

 

TAUHAUSは熊野筆ブランドの中でも比較的リーズナブルなのが魅力のお店です。スタンダードのチェリーのシリーズをはじめ、若い女性向けの可愛らしいブラシが揃ってるのも特徴。

【楽天市場】タウハウス[TAUHAUS]:熊野筆、メイクブラシ(化粧筆)と洗顔ブラシ。ブラシケース・メイクポーチ・リキッドアイライナー・メイク雑貨・天然毛歯ブラシのONLINE SHOP。

贅を極めたこだわりの熊野筆,メイクブラシ(化粧ブラシ、化粧筆),洗顔ブラシ,小鼻ブラシ,メイクポーチ・ブラシケース,天然毛歯ブラシ,ギフトアイテムのオンラインショップです

TAUHAUSには、ミネラルパウダーのメイクに使える「MINERAL」というシリーズがありまして、このシリーズの中に超オトクなセットがあったので、購入してみました。

パウダーブラシとコンシーラーブラシがセットで700円。

ブラシとしては、破格のやすさです。

実際に届いたのは、こちらの2本。
TAUHAUS

パウダーブラシ、コンシーラーブラシ、ともにころんとしたデザイン。
パウダーブラシはポーチのブラシ入れにぎりぎり入る太さでした。

TAUHAUSは無料名入れサービスあり

TAUHAUSさんは、ほとんどのブラシに無料で名入れをしてくれます。

名入れをしたい場合は、注文時に入れたい名前、入れたい絵文字、希望の書体、カラーを指定してます。

ということで、私も今回名前を入れてみました。

TAUHAUS

名入れってなんかテンション上がるんですよね。
使うたびに自分の専用ブラシって感じがして嬉しくなります。

TAUHAUSは使い心地もサービスも優秀!

TAUHAUSさんは熊野筆ブランドですが、熊野筆は動物の生まれたままの命毛(いのちげ)を使うというのがお約束の一つとなっています。

今回、私が購入したブラシはナイロンでできているので、熊野筆ブランドさんが販売していますが、厳密には熊野筆ではないといえます。

とはいえ、触り心地は全然問題ない、十分やわらかくて、気持ち良いです。

ミネラルファンデがふわっとのるパウダーブラシ

TAUHAUS

長年、ブラシを愛用しているのでわかるのですが、パウダーメイクにはブラシが絶対いい。

パフやスポンジよりも、ふわっと薄付きできれいに肌にパウダーがのります。

実は、ずっと使っていたブラシが時間経過により劣化したので処分し、しばらくパフやスポンジを使っていたのですが、なんかぼってりするなあと困ったんですよ。

それでどうにもブラシが欲しくてこれを購入したわけですが、つけてみたら、「ああ、やっぱりブラシのほうがいい!」と心底思いました。

少し、ブラシふくませて肌でくるくるすると、きれいにのります。

コンシーラーブラシもきれいにコンシーラーがのっかった

TAUHAUS

もう1本はコンシーラー、アイシャドウ、アイラインなどに使えるブラシ。

私は、コンシーラー、おもに目のクマ隠しに使っていて、クマのあたりに使うにはこれは若干大きすぎるかなあと思ったんですが、実際使ったら、ひと塗りできれいにクマが隠れて驚きました!

これから、コンシーラーはおもにこのブラシを使っていこうと決めました。

 

この2本のブラシのセットが現在楽天のショップで500%オフということで700円で買えます。

実質1本350円でこのクオリティはコスパ良すぎだと思います。名入れ無料だし。

私、注文したとき、うっかり書体の指定を忘れてしまったのですが、週末に注文したあとの週明けに、TAUHAUSさんがお電話を下さり、書体確認をしてくれました。

そして、名入れするので発送まで時間かかるかと思ったら、書体の確認を取った日のうちに発送してくれて、次の日に到着。

サービスが迅速でしっかりしていてお店自体にも非常に好感をもちました!

TAUHAUSさんのブラシも加わった現在のメイクブラシコレクション

TAUHAUS

熊野筆ブランドでは、瑞穂ブラシさんがお気に入りなのですが、今回TAUHAUSさんもすごく好きになりました。

今度はTAUHAUSさんの熊野筆ブラシがほしいですね。

 

<

===============================

~最近のライティングのお仕事~

【写真満載】”お米の擬人化”に挑む! 舞台「ラブ米」田村升吾×星乃勇太×健人撮り下ろしインタビュー&稽古場レポ – Character JAPAN

日本のソウルフード・お米を擬人化したアニメ「ラブ米(ラブコメ)-WE LOVE RICE-」初の舞台化作品「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~ 」。 穀立稲穂学園を舞台にひのひかり、ささにしき、ひとめぼれ、あきたこまち、にこまるの「ラブライス」5人に加え、ライバル米「ST☆RICE(スターリッス)」、「GAZEN …

「吉田ジャスティス・リーグ」バト田とスパ田、死霊人形と世にも奇妙なコラボをしてしまう

10月公開の映画「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 」。「秘密結社 鷹の爪団」がハリウッドのスーパーヒーローであるバットマンやスーパーマンら「ジャスティス・リーグ」と共演し、 低予算で有名な鷹の爪団らしからぬ豪華な作品に仕上がっているというにわかには信じ難いうわさ が飛び交っています。 …

映画「アリーキャット」主演・窪塚洋介が語る仲間・家族・未来への胸の内

窪塚洋介さんと降谷建志さん主演で7月15日から公開の映画「 アリーキャット 」。一匹の猫を通して出会った”野良猫”のような気ままでタフな若者たちの生きざまを追ったロードムービーで、市川由衣さん、品川祐さん、火野正平さんらが共演者として名を連ねています。 …

特撮芸人がパワーレンジャーに挑戦! 特撮界の”神”坂本浩一監督のヒーローアクション指導を受けてみた

日本の”スーパー戦隊”をルーツにした映画「 パワーレンジャー 」(7月15日から公開)。アメリカのテレビシリーズ「マイティ・モーフィン ・パワーレンジャー」のリブート作で、不思議なコインに選ばれた5人の高校生が戦士になる特訓を受けてパワーレンジャーとなり、悪の魔女・リタに立ち向かうストーリーです。 …

================================

noteマガジン刊行中!

MIZUTAMA第3号「特集~妖怪たちの世界」 |知的女子の隠れ家マガジン| note

(null)

================================

ライティングのお仕事承ります。



ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。