トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション、使い続けるうちによさが実感できた!

SPONSORED LINK

トゥヴェール

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

5月に購入して使い続けているトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションですが、最近、使いだした当初よりもだいぶこのファンデが好きになってきました。

最初のうちは、これよりもやっぱりエトヴォスのマットスムースかなあと思ってたんです。
だけど、最近になって、トゥヴェールのエトヴォスにはないいいところがわかってきたので、これをリピしてしばらく使ってもいいかなとすら思っています。

*トゥヴェールは通常のミネラルファンデよりしっとり♪

ミネラルファンデは、普通のファンデに比べてもちが基本的に悪いです。
ミネラル派になってから、それはもうしょうがないことと思ってあきらめてました。
トゥヴェールを使いだしてからも、暑い日で汗をかくと結構すぐにファンデが崩れしまって、しかも、エトヴォスよりももちが悪かったので、しょうがないと思いつつ、困ってました。

しかしです。
梅雨になって、気候が変わってから、このファンデーションに対する見方が変わりました。
気温が高くて汗いっぱいかくような日でなければ、そんなすぐに崩れません。

スポンサーリンク

そしてです。
このファンデ。つけていると肌がしっとりし続けています。
セラミドやヒアルロン酸を配合して、通常のミネラルファンデよりも高い保湿成分を実現したといっているとうたっている製品。
私、最初のうち、ぴんときてなかったんですが、つけているうちに、「あれ、なんかこのファンデーションつけてると肌がしっとりしてる」って最近めっさ実感しました。

ここまでのしっとり感はエトヴォスにはなかった。
(むしろ、エトヴォスのタイムレスミネラルはつけても粉っぽいのが抜けず、しっとりしあがらないのに困っていた)

なので、トゥヴェール、暑い季節じゃなければ、かなり肌がいい感じですごせるファンデーションだとわかったので、夏はとりあえずだましだまし使って、さらに秋以降も使ってみたい気がしてきました!

ただ、使い続けて欠点もさらに見つけてしまいました。
トゥヴェール、石鹸で落とした時、ちょっと落ちにくいかも。
洗顔して、ファンデが少し残っていて、あれと思ったことがありました。

私の落とし方がいいかげんなのかもしれませんが、エトヴォスのファンデはそういうのは、これまで一切なかったので、少し落とすとき注意が必要かも。
とはいっても、念入りに洗顔すれば問題なさそう。
私は、落ちが悪いと思ったとき、無印のアルガンオイルを使います。

というわけで、トゥヴェールさんともう少しお付き合いする予定です。

created by Rinker
トゥヴェール
¥2,700 (2019/06/16 23:43:34時点 Amazon調べ-詳細)
================================

ライティングのお仕事承ります。




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。