女子のポーチの中身は楽しいです

SPONSORED LINK

ポーチの中身

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

他の女子のポーチの中身を見るのに、にわかにはまっています。

いや、もちろん、勝手に誰かのポーチあけたりとかはしてないですよ。

YouTubeで、ポーチの中身を紹介する動画が結構あって、あれこれ見ていたら、とても楽しくて。

最近見たやつを、いくつかはってみます。

女性誌でポーチの中身的な特集、定期的にやってますが、ほかの人のポーチの中身見るのって、やっぱ楽しいんですよね。
「これ、使ってみたい」みたいなのがあったり、メイクの方法とか参考にしてみたり。

度、友達と、ポーチの中見せ合いっこしてみようかな。誰か、相手してくれないだろうか。

動画を片っ端から見ていて、以下のような傾向を感じました。

・ファンデじゃなくて、BBクリーム使ってる人がわりと多い。
・ディズニー柄人気。
・韓国コスメを愛用する人もわりと多い。
・プチプラ系のコスメをみんな1個か2個は必ず持ってる

メイク市場って、やっぱ韓国系とプチプラ系が元気なんですかね。

スポンサーリンク

私は、去年からほぼオーガニック系に移行したので、上記のようなものとは、ほぼ無縁になっちゃいましたし、使う気もないんですが、パッケージとかすごく乙女心をそそるものがあって、見てても心が躍りました。

動画見てたら、すごい刺激されたので、今、アイブロウとアイシャドウとマスカラを探し始めています。(もちろん、オーガニック系のものでですが)

てか…動画を見て、普段、こんなにたくさん持ち歩いて、こんなにいろいろやってるの?と、べっくらさせられる方が何人かいましたよ。
自分のポーチ見返して、自分、全然使うもの少ないんだなあと初めて知りました。
世の中の女子って…すごいね。

===================================
当ブログが気に入っていただけたらfeedly登録していただけたらありがたいです。。
follow us in feedly

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
inq8_5

======================================
noteも更新しています

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。




スポンサーリンク




スポンサーリンク