練馬野菜のビストロ「ボンクラージュ」でランチしてきた。

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

オーケストラでなかよくしているおねえさんとランチしてきました。

最初、違う店にいったんですが、行ってみたら、行列ができていて、1時間待ちといわれたので、急きょ店を変更。

練馬にあるビストロ・ボンクラージュにやってきました。

ボンクラージュボンクラージュHP

このお店は新鮮な練馬野菜が自慢だそうです。
練馬区は東京の中でも特に畑が多いところらしい。

おすすめのスムージーランチをいただきました。

ブドウのスムージー。ブドウ以外にも果物入っているらしい。
(野菜じゃなくて、果物?ということはおいといて)

IMG_5971

メインはポーク。

スポンサーリンク

IMG_5972
ここでは、野菜自慢のお店らしく、野菜がどっさり。ナスがおいしいですよとお店の人がおすすめしてくれました。

ランチ料理、つけあわせ程度にしか野菜つけないお店とかもありますが、ここのランチはどっさり野菜なのがいいね。
豚肉もやわらかくて、とてもおいしかったです。

おねえさんとは、ランチしながらいろいろしゃべり、
ランチが終わってからも、コーヒー屋に行きいろいろしゃべる。
悩み事とかも聞いてもらって、おかげで、ここのところ胃が痛かったことが少しすっきりして元気になってきた。
おかげで、昨日の夜は、久々にものすごいやる気でヴァイオリンの練習ができました。
ぶっちゃけここのところ、いろいろあって第九の個人練習するのも、つらかった。
悩みをためこんどくと、やっぱ気力もなくなっちゃうのね。

というわけで、またランチ会をそのうちやろうっと。

BONCOURAGE (練馬/ビストロ)

BONCOURAGE/ボンクラージュ (練馬、豊島園、桜台/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!お店から5分の畑から直送される‼練馬野菜のビストロ 『有吉くんの正直さんぽ』にも紹介されました♪ 農家さんが自然の中で育てた野菜をシェフが受け継ぎ愛情と手間をかけご用意したお料理をご賞味下さい☆女子会にも 【飲み放題あり / …

 




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。