さくらさくえんぴつ・アニマルハグ・ク―ピーマーカーをご紹介!~2020年4月の文房具の仕事実績

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

2020年4月の文房具に関するお仕事実績を紹介します。

「wezzy」にて、3本の文具レビュー記事が公開されました。

「さくらさくえんぴつ」軸が桜の形になっている春にピッタリな1本 – wezzy|ウェジー

春の桜咲く季節は、新入学、新入社、新学期、新たな年度スタートと、何かと新しいことが始まる時期。だからこそ、明るく意欲的に歩みだしていきたいもの。そして、新たな門出へと進みだす気持ちを盛り上げてくれるのが、新生活とともに使い始める新しい文房具。  今回、ご紹介するのは、春の門出にぴったりな文房具の一つ。その名も晴れやかな「さくらさくえんぴつ」(サンスター文具)」です。 …

「アニマルハグ」机まわりが楽しくなる、可愛い動物キャラのテープカッター – wezzy|ウェジー

マスキングテープの人気が続く昨今、ともにニーズを高めているのが、テープをきれいにカットしてくれるテープカッター。  テープカッターに対して使う人が望むことといえば、きちんとテープが切れることや使いやすさであり、実際、使いやすいテープカッターもいろいろ登場していますが、同時に、テープカッターの見た目、デザインもより進化しているのをご存知でしょうか。 …

「クーピーマーカー」子どもの定番商品・クーピーペンシルのラインマーカーが登場 – wezzy|ウェジー

子どもの頃、”ク―ピー”こと「ク―ピーペンシル」を持っていませんでしたか? 軸全体が芯の色鉛筆で、色鉛筆としてだけでなくクレヨンのようにも使える楽しいお絵描きツール。12色、30色、60色など、たくさん揃った缶のケースに憧れた人も決して少なくないはず。  今回、紹介するのは、あのクーピーがラインマーカーになったその名も「ク―ピーマーカー」です。 …

4月ということで、春らしいかわいい文具ばかりを紹介させていただきました。

さくらさくえんぴつを手に入れたときは、本当に久しぶりにカッターで鉛筆をけずったんですが、削りかすの写真撮ったら、まあインスタ映えしそうなのが撮れて驚いた。

アニマルハグは、去年のISOTで見つけたとき、そのアイデアとデザインのかわいさにものすごくときめいてしまって、発売されたと同時にお店に探しに行ったんですよね。

そして、ク―ピーマーカー。限定のいちごカラーがすごいお気に入りです。

 

考えてみたら、いわゆるマーカーの中でも昔からよく使う色というのは、断トツでピンクとグリーンで、いちごとチェリーのフルーツ柄にも目がなくて、だから、このク―ピーのいちごカラーは、ただただツボでしかなかったわけで。

ク―ピーマーカー、最近はあまりヘビロテはしていないんですが、お道具箱に入れて、ときどき使っています。

ふりかえってみると、4月はかなりかわいめの文具をレビューしました。よかったら、楽しんでみてくださいね。

================================

ライティングのお仕事承ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。