「写真AC」にクリエイター登録したよ!花の写真をどうぞ自由にお使いください

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

このたび、無料写真素材サイト「写真AC」にクリエイター登録して、自分が撮った写真を無料素材として使えるようにしましたよ。

家の庭で撮ったお花の写真が誰かの役に立てたら…

写真ACは、フリー素材の写真がダウンロードできるサイト。利用規約の範囲内であれは商用OKも可能です。

クリエイター登録をした人が撮影した写真を素材として登録できて、ダウンロードユーザーが素材を使うことができる。

私は写真ACは、ダウンロードユーザーとして長年お世話になってました。とにかく素材が多いので、欲しいと思った画像をここで探せばだいたい見つかるので。

ただ、クリエイターになろうとは去年までは全然思ってませんでした。写真は撮るけど、こういうのに登録するのはカメラマンとかそうじゃなくても本格的に撮る人じゃないとダメなのかなと勝手に思ってたので。

だけど、この1週間前くらいに、いきなりひらめいちゃったんですよね。

これまで撮ってきた写真で、どこにも出してなくてなんも使ってないやつ、いっぱいあるから、試しに登録してみようかなって。

私の撮った下手な写真なんぞ、見向きもされんかもしれないけど、でも、もしかしたらどこかの誰かが使ってくれることだったあるかもしれない。なんも使われないでほっておくよりも、写真が一人とでも誰かの役に立つことがあるんだったら、そういうところに出してみようかなって、いきなりそんな気持ちになったのです。

庭のお花の写真を素材として公開中

というわけで、写真ACにクリエイター登録をして、撮影した写真を登録しました。

写真が公開される前に審査があって、これは数日かかるみたいなのですが、とりあえず登録して2日で、何枚かの写真が審査通りまして、もうすでに10ウン枚、私の撮ったしゃしんが素材として使えるようになっています。

なお、公開している写真はすべて自宅の庭に咲いている写真。花を育てている父親にはきちんと許諾をもらってから、写真の登録をスタートしました。

私が撮ったお花の写真、無料でダウンロードできますので、よかったらどなたかお使いいただけたらうれしいです。

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。