「桜」モードで春を待つ。

ごきげんよう、ライターの愛です。

寒い日が続いておりますが、季節は少しずつ春に向かっている模様。

気がついたら、身の回りがあれこれ、「桜」モードになっておりました。

ハウスオブローゼの「桜香る」ディフューザー

桜

つい先日、外出したときに思わず買ってしまったルームフレグランス。

ハウスオブローゼの期間限定シリーズ「桜香る」のディフューザーです。

私、なにげに桜の香り好きなんですよね。

昔、もう日本撤退してしまったスティラっていうメイクブランドが出していたチェリーブロッサムのパフュームが大好きだったんですが、この「桜香る」はスティラのそれと香りが少し似ていて、部屋においておくと香りでちょっと幸せになります。

スターバックスの桜メニュー

毎年、この時期、桜モードになっている店といえばスターバックス。

本日、限定メニューの「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」をいただいてきましたよん。

IMG_7101

キャラメルラテにほんのり甘酸っぱさが加わって、これ、すごくおいしかったです。
近いうちにまた、ぜひ飲みたい。

桜柄のスターバックスカード

IMG_7111
さくらラテを飲んだついでに、ついにゲットしてしまった噂のスターバックスカード。
ちょうど、こちらも「桜」柄が出ていました。超かわいくないですか?このカード。

スタバカード、店頭で入手するには、その場でカードに1000円のチャージが必要ですが、チャージ以外にカードの代金とかはいりません。

スターバックスカードをもった理由は、単にもってるとおしゃれくない?って思ったからだけなんで、どれだけ活用するかは分かんないんだけどね。

そんなわけで、「桜」なものが周りに集まってきておりますが、はやく、本当の桜が見たいです。

春はまだかねえ。

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
inq8_5

======================================
noteも更新しています

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。