あの日のことは忘れません~関東ブロガーオフ会で出逢った素敵な人たち

SPONSORED LINK

関東ブロガーオフ会

どうも、ごきげんよう

さて、第一回関東ブロガーオフ会のお話、もう一本です。

今回、12名と比較的小規模のオフ会だったので、参加したみなさんの顔がきちんと見えたのが、すごくよかったです。

というわけで、お会いしたみなさんの印象などを、紹介してみたいと思います。

※URLはみなさんのブログです。

おっちゃん
http://lifefrom45.net/
twitterとかLINEでもダンディで優しい言葉をくださるおっちゃん。もちろん、ダンディな方を期待していたのですが、ダンディはダンディでも、思っていたよりもずっとソフトダンディな方。穏やかな物腰が素敵でした。ファンが多いのが納得!
そんなおっちゃん、なんと最近、電子書籍を出されたのです。
みなさん、ちぇけらーですよ!
初めてのワカサギ釣り: ワカサギ釣り初心者がそれなりに上手くなる方法 (ワカサギ釣りブックス)
初めてのワカサギ釣り: ワカサギ釣り初心者がそれなりに上手くなる方法 (ワカサギ釣りブックス)

こーへいさん
http://ko-hey3809.com/
「埼玉のスティーヴ・ジョブズ」こと、こーへいさんは、ブログで感じていたのと印象が一番一致していました。
こーへいさんのブログからは、頑張り屋さんで誠実で、でも熱い心を持っているっていうのが、とても伝わってくるのですが、実際、お会いしてもやっぱりそんな人だった。お話してて、温厚で真面目なお人柄を感じさせる人でした。
wordpressの世界に興味をもった過程が、ちょっと私と似てて、普段読んでるブログもかなり一致してる感のあるこーへいさん。時間があったら、もっとブログ談義できたかもなあ。

セイトさん
http://starmetro.info
セイトさんは、アイコンとご本人が似ていて、会ったとき、まずそれでうれしくなっちゃった。そして、お話をしてみたら、とてもジェントルマンで優しい方。そして、ブログについても色々と考えていらっしゃるのがわかり、とてもクレバーな印象を受けました。たぶん、もっとお話をしたら、もっともっといろんな引き出しをもっている感じ。ぜひ、またオフ会でお話してみたいですね。

みくあゆみさん
http://ameblo.jp/ayumiku333
会った瞬間に「愛ちゃ~ん」とおもいきりフレンドリーに駆け寄ってきてくださったあゆみさん。はい、この瞬間に大好きになっちゃいました・
お話をしてても、明るくて楽しくてやさしくて、本当に素敵な方で、好きになるばかりでした。「たのしい大人がいない」といってらしたあゆみさんですが、ご自身がまさに『楽しい大人」を体現していらっしゃって憧れました。
私も、楽しい大人になりたいので、あゆみさん、ねえさんって呼んでもいいでしょうか?

つくさん
http://293hontame.com/
出版社営業をされているつくさんは、しょうゆ顔の涼しげなおにいさん。でも、中身は熱いおにいさん。二次会のお店を懸命に探してくれて、しっかり者で面倒見のよいおにいさん。はい、とにかくおにいさんと呼びたくなりました。
つくさんのブログ、さすが、本の仕事をされているだけあって、本の面白い記事がいっぱいです。(本書いたり本の仕事してるくせに本のことなんぞ、全然書いていない私と大違い)ブログから、お仕事に熱いおにいさんであることも伝わってきます。

スポンサーリンク

まなしばさん
http://mama-hack.com/

大人気ママブロガーのまなしばさん。アイコンの写真で美人さんなのはもちろん知ってましたが、実際にお会いしたら、やっぱり美人。「顔小さっ!」「美形!」と実は見とれてました。
ただ、細身の美人さんなんだけど、思っていたより、ちゃきちゃき、はきはきして、ノリがよい感じ。さすが、月間30万PVを達成したパワーブロガーです。
実は、まなしばさん、席の都合もあって、あまりたくさんしゃべれなくて、それが心残りなんですよね。Perfumeの話とかしたかったのに。まなしばさん、次は、語りましょーね。

つじもんさん
http://bokuno.jp/
つじもんさんは、少年ぽいイメージを勝手にもっていて、お会いしたとき、実際、少年ぽいイメージもあったんですが、想像していたより、ずっとタフな大人男子でちょっと驚いてしまった。でも、ヒッチハイクで旅をしているバイタリティ抜群のつじもんさん。そりゃ、タフでパワフルであたりまえだよなあと妙に納得。
「ブログ王」を目指して旅をしているつじもんさんの道のりを、これから先も見守っていきたいと思います。

塩ちゃん
イベンターの塩ちゃんは、元気で太陽みたいにはじける笑顔がとても素敵でした。お話をしていて、カンがよくて頭の回転の速い女性さんで、お仕事をがんばってるのもよく伝わってきました。
あゆみさんと3人で一緒にソフトクリームを作りに行ってはしゃいだあのひととき、忘れません。
いつか、お仕事でもなんかからめることがあったらいいなあと願っております。

minaさん
http://minaminamina.com/
現役CAのみなさんは、おきれいで、そして熱いハートを感じる方でした。これから、ご自身がやっていきたいこととかを一生懸命語っていて、とても向上心があって頑張り屋さんな印象を受けました。
みなさんとは、できたら一緒に何かやりたいなあと結構本気で思っています。まだ、具体的にどうするってのは、定まってないんですが、一緒に書いたりコラボできたりしたいなあ。というわけで、よろしくお願いしますね。

mioちゃん
参加者の中で最年少のmioちゃん。
もう、小さくてかわいらしくて、天使のようなmioちゃんに心和むばっかでしたよ。
就職活動をするということで、私もちょこっとだけ、お話とかしてみたけど、ちょっとはためになったろうか。
これから、いっぱいいろんな体験して、旅立って輝いてくださいね!

かみじょーさん
http://nekokick3.com/wordpress/
今回、私の突然のお願いにすぐ応じて、オフ会開催に奔走してくれたかみじょーさん。
この人なくして、関東ブロガーオフ会は開催できませんでした。
オフ会でお会いしたかみじょーさんは、明るくて気さくておもろくて、ノリがよくて、そして、とても大きい人でした。
私のことを「気配りしてくれる」って書いてくれてたけど、私は気が小さくて細かく気にし過ぎなだけで、むしろ、
オフ会の間、常にサービス精神旺盛にみんなをわらかして、盛り上げてくれたかみじょーさんこそ、気配り精神の塊。
心の大きいかみじょーさんがいてくれたからこそ、オフ会できたのです。
もう、ほんとかみじょーさんには感謝しかありません。ありがとうございます!

以上、はい、こんな素敵な人たちとの楽しいオフ会でした。
あの日のことは、ほんと忘れません。

でも、また近いうちにオフ会やりたいと思ってますから、みなさん、覚悟しててね。




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。