「ぶらり地下街散歩 新宿編」で素敵な日曜の午後を過ごしました#散歩ぽ

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛です。

さて、さる7月12日(日)、新宿地下を歩く「ぶらり地下街散歩 新宿編」に参加させていただきましたよん。

新宿地下を練り歩くお散歩ツアー

なんたかんやでくるけれど、きちんと探索をする機会がない新宿地下を、きちんと散歩してみる今回のツアー。

主催は東京散歩ぽさん。
ガイドは、odaijiさんこと奥野大児さんです。

新宿地下街練り歩きツアー

晴れた日曜日の午後、都庁一本庁舎の1階に集合して、散歩スタート

新宿地下

JR新宿駅~新宿三丁目まで、新宿地下街の迷宮を練り歩きました。

IMG_7783

新宿地下街って、基本「通り過ぎる場所」ですよね。

なんやかんやで通るけれど、きちんとその場所を満喫することがなかなかないというか。
この日は、新宿の地下街ってこんな感じなんだ~と、めっさいろいろ発見がありました。
ペットボトルにできたてのお茶を入れてくれるお茶屋さんとか。

IMG_7784

新宿でもっともマイナーな名所「新宿の目」とか。

IMG_7790

これは、まじで知らなくて驚きでした。今度、「新宿の目に集まれ」という集合ゲームをやってみたいかも。

とても暑かったこの日。
おそらく、外を散歩していたら、みんなへたって無口になっていたことでしょう(笑)。
しかし、地下散歩なので、そんなこともなく、みんなで終始和気あいあいとお散歩し、スイーツの聖地・高野にやってきたときは、女性陣のテンションだだ上がり。
今度、高野でパフェ会もしたいかも。

そして、お散歩終了すると、夕方のちょうどいい時間になったので、そのまま懇親会へ。

IMG_7803
場所は小田急ハルクの地下食堂街「ハルチカ」です。
ここは、いわゆる飲み屋横丁風な地下食堂街なんですが、雰囲気がよくなおかつディープすぎない感じがあるので、飲み屋横丁に憧れている人によさそう。

飲み会もすごく楽しくて、なんだか時間があっという間でした。

主催の東京散歩ぽさん(とても素敵なご夫婦)
ガイドの奥野さん(お会いするといつもとても頼りになる方です)
一緒にお散歩したみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

日曜の午後、時間があったらこんなすごし方をまたしたいなあ。

参加した方のブログ記事
「ぶらり地下街散歩 新宿編」に参加してきました。新宿の地下街って、凄い面白い! #散歩ぽ
(優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)
『ぶらり地下街散歩 新宿編』に参加! 懇親会は『ブビタミン』 次回も参加したいと思うイベントでした
(グリーン カピバラ Green Capybara)

あと、最近奥野さんが更新続けていらっしゃる面白すぎるブログ。超おすすめです。
Unfortunated odaiji

=================================
【ライター田下愛の最近のお仕事~よかったらご覧ください】
ライターとして記事多数執筆中→大人すはだ
公式ライターとして参加中→
シネマズby松竹




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。