ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。
万年筆にはまりだしたのは、つい最近のことですが、どうやら、ワタクシ、ものの見事にインク沼につかった模様です。
ついに、ちょっといい万年筆を購入してしまいました!
パイロットのコクーンを購入
私がこのたび、購入した万年筆はパイロットのコクーン。
カクノやプレジールよりもう少しいい万年筆がほしい。でも、1万円とかするのは、さすがに怖いと思った私は、3000円台のコクーンと4000円台のラミーサファリにしぼり、かつ文房具師匠にも相談し、実際に店舗で触ってみて、コクーンのFに決めました。
ペン先が特殊合金だというコクーン。使い始めてみたら、書き心地がこれまで使った安価万年筆とは全然違いました。
さくさくというよりさらさら。こんななめらかな書き心地は初めて。すごく心地よくて、虜になってしまいました。
これから、ヘビロテする筆記具になりそうです。
憧れの万年筆インク「色彩雫」も使い始めました。
これまではカートリッジ式インクで使っていた万年筆ですが、コクーンを手に入れて、ついにコンバーターにインクを使うことにしました。
使い出したのは、こちらのパイロットの色彩雫シリーズの「月夜」
この色彩雫は、去年、ブログお友達のKyrieさんに教えていただいて、なんとしても使ってみたいと一目惚れしてしまったインク。
私が導入した月夜はブルーブラックよりも少し透明感があり、だけど青々しくない色。濃紺の上品さと青の透明感がいい感じで混じった色です。
万年筆ライフはどんどん深みにはまりそう。
現在、もっている万年筆たち。コクーンとカクノと200円台の激安のプレピー2本
はまりだして約1ヶ月でこれ。伝統ある筆記具の素晴らしさにもう夢中です。
とりあえず、コクーンをメインで使い倒す予定ですが、色彩雫の他の色も使ってみたいと思っているので、まだまだ万年筆を買い足しそうな予感です。(お金はそんなないので、たぶんカクノあたりですが)
ああ、素晴らしき万年筆ライフ。インク沼にはまるがいいさ。
================================
ライティングのお仕事承ります。
コメント