タカノフルーツパーラーといえば、フルーツサンドよね。

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

IMG_2507

今日は、お買いものがあって東武池袋まで行ったんですが、
途中で疲れてお茶したくなりまして、
デパートの中にあったタカノのフルーツパーラーに入りました。

高野といえば、フルーツサンド!

新宿高野のスウィーツ、昔から大好きです。
フルーツがおいしいのはもちろんのこと、ケーキもきちんと作っていて、
ふわふわケーキとみずみずしいフルーツがあわさったほんとにおいしいケーキが売っている高野さん。

高野が入っているデパートとかだと、ケーキついつい買っちゃいます。
今回も、お茶をしたくなったものの、広い東武池袋、どこに行こうかと、
その場で東武のフロア案内を確認して、タカノに白羽の矢をたてました。

そして、今回、タカノらしい王道メニューを頼みました。
フルーツサンドと紅茶です。
さすがの老舗。
フルーツもパンもおいしかったです。

私、実をいうと、フルーツは決して得意ではないのです。
嫌いではないんですが、酸っぱいのを体質的に受け付けないみたいで、いちごとかオレンジとかは、酸っぱすぎるともうだめです。
ただ、この高野さんのフルーツは、さすがというか、食べて「だめ」と思ったことがあまりありません。
フルーツがのっかったケーキとか、もりもり食べられて幸せな気持ちになります。

今度は、ランチしに来て、ビーフのサンドとか食べたい。

ええ、なにげにわりとカフェマニアです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。