【特撮魂】「超電子バイオマン」グリーンツーがスギちゃんな件

※この記事は、以前アメブロで書いたものを加筆修正したものです。

さて、『超電子バイオマン』
これ、YouTubeで配信をしていたときにめっさ盛り上がったトピックがあります。

なんと、この作品には…スギちゃんがいます!
スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]
スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]

2012年にR-1ぐらんぷりで大ブレイクしたお笑い芸人・スギちゃん。
当時、彼の人気が高まると同時に売り上げがめっぽう落ちたといわれるデニムベストで決めている戦士がこの作品には登場しているのです。

その名はグリーンツーこと高杉真吾(たかすぎ しんご)
超電子バイオマン VOL.2 [DVD]
超電子バイオマン VOL.2 [DVD]

はい、名前にきちんと「スギ」ついてるからね。

彼の服装は途中でデニムベストに変わったのですが、変わってからはYouTubeでも「スギちゃんだ」というコメントがいっぱい。

しかもね。このグリーンツーこと、高杉真吾、実際、「バイオマン」の戦士の中で一番ワイルドなんだぜえ。

正義感が強くてやんちゃ。子供好きで、気は優しくて力持ち。
配色はグリーンなんだけど、グリーンとイエローの中間的なキャラクターって感じかな。

ストーリー中でもお花を少し大切にしただけで、周りからは「熱あるのか」「雨でも降るんじゃ…」と疑われるワイルドな扱われっぷり。

グリーンツーとスギちゃん。
ある意味、時を越えてキャラがシンクロしています。

スギちゃんさん、特撮ものに出たりしないかしらん。
てか、スギちゃんさん、元気かなあ。

超電子バイオマン
超電子バイオマン

posted with amazlet at 17.06.25
(2014-07-11)
売り上げランキング: 113,247

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。