【ブロガー企画】女性フリーライターがカバンの中身をちょいと晒してみる

  • URLをコピーしました!

カバンの中身 女性 width=

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

人気ブロガーのととっちさんヨスさんの企画に乗ってみました。

私が普段必ず持ち歩いているカバンの中身のブツを、ちょいと晒してみます。

サマンサのお財布

お財布はサマンサタバサの長財布。
赤いお財布は縁起が悪い云々という話は知ってますが、これを見つけたとき、ギンガムチェック×さくらんぼというこのオンリーワンな見た目が魅せられて、これにしちゃいました。

カバンの中身 女性

実は、ちょっと難点なところもあるんですが、そのおかげでお財布の整理をまめにするようになったので、そこは±ゼロかな。(下記記事参照)

※お財布整理の秘訣

iphoneとipad mini

携帯はiphone5。これは絶対に忘れたくない必需品ですね。
今年の春に、画面スパイダーをやらかして、Apple Care+を使って新品に交換したので、今持っているのは2代目になります。
iphone6が気にはなっているのですが、もう少しこれを使い続ける予定です。
ipad miniは初代のやつです。これも仕事、プライベートでめちゃくちゃ重宝しています。電子書籍を読んだり、仕事の資料を見たりするのが、これ一つあればできるので、本当に助かっております。

カバンの中身 女性

手帳はトラベラーズノート

使い続けてもう4年になるトラベラーズノート。iphoneも使っていますが、予定管理やtodoリスト、ネタ帳などは、やっぱり手帳が一番。そして、このトラベラーズノートの魅力にも使えば使うほどはまっています。

カバンの中身 女性

キャスキッドソンのポーチ

メイクポーチは、手に入れたばかりのキャスキッドソンです。
オーガニック・コスメ・マニアで、メイク用アイテムを集めるのが好きなので、調子に乗ると、ついポーチにあれこれ入れてしまいがちなのですが、最近はできるだけ厳選するように自分を戒めてます。

カバンの中身 女性

キャスキッドソンのペンケース

ペンケースもキャス・キッドソン。ピンクのドット柄が大好物なので、これを見つけたとき、「これはあたしの!」と、勝手に確信しました。(笑)
メモ用のボールペンやオーケストラの練習で楽譜に書き込むための鉛筆が入ってます。

カバンの中身 女性

ローラ・アシュレイのティッシュケース

去年手に入れたローラ・アシュレイのティッシュケース。柄に一目ぼれしたのですが、使ってみたら予想外に便利。ティッシュいれるとこ以外にも収納ができるので、ハンドバーム、グロス、コンタクトなどこまごまとしたものを入れています。

カバンの中身 女性

ipod nanoとモバイルバッテリー

音楽はipod nanoに入れています。iphoneにはとてもじゃないけど、入りきらないので。
モバイルバッテリーは、薄さにこだわって選んだcheero。
この2つはコスメキッチンで買い物したときにもらった袋に入れて持ち歩いてます。

カバンの中身 女性

ANNA SUIのパスケース

suicaと名刺をこれに入れています。ANNA SUIは昔大好きなブランドだったんですが、最近、あまり目がいかなくなったなあ。微妙に好みが変わったかも。

カバンの中身 女性

タオルハンカチ

 

ハンカチはタオルハンカチが好きです。
お写真はポール・スチュアートのもの。

カバンの中身 女性

まとめ

バッグは大きいの、小さいのを取り揃えていて、ちょっとした外出だと、ipadなんかはさすがにおいていきます。あと、場合によって、ポメラやオーケストラの楽譜が入りますね。
荷物は基本的に多いほうです。てか、ときどきいる、超小さいバッグで外出している女性は、ある意味度胸あるなと思います。
ほんとに最低限のものしか持たないって、私はちょいとこわくてできません。
ただ、去年、荷物が重たくて腰を痛めかけたので、荷物を持ちすぎないように努力はしております。

雑誌のバッグやらポーチやらの中身を晒している企画が好きなので、便乗してみました。
これを読んでいるブロガーさんがいらしたら、もしよかったら、バッグの中身見せてもらえたら、うれしいです。

【カバンの中身を公開しているブロガーさんたち】

【ブロガー企画】普段使ってるカバンの中身を公開するのであなたも見せてください。 – えたーなる

・チョットだけよ 主夫ブロガーのバッグの中身をさらします ー ヨッセンス

・40代おっさんのカバンの中身を晒してみるーダレデキブログ

・[së]主婦ブロガーのバッグの中身チラッとさらします!-しのえりすと

・実は日本語教師もやっているブロガーのカバンの中身はこんなんです。ーFLAT23

・意識高い?大学3年早稲田ブロガーのリュックの中身を晒しますーあひるのちから

・【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編ードンナNOTE

・【ブロガー企画】100万ブロガークレイジーかみじょーのバックの中身大公開! ーラジオねこきっく

・アウトドアブロガーのバッグの中身全部見せます。-CLOCK LIFE

・【バッグ公開企画】ライターのバッグの中を晒してみます-元雑誌編集者ですがブログ研究はじめました

・【ブロガー企画】乙女のバックの中身公開!皆で女子力高めよ! ーネタだらけの人生

・SEO会社に勤めるぼくのバッグの中身は? -日常ぴよぴよ

・悩めるアラサーブロガーの鞄の中身ーガジェとろ

・地域おこし系ブロガーがカバンの中身じゃなくて、実家から届いた荷物を公開するよーTgks Life

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

コメント

コメント一覧 (1件)