YouTubeのヴァイオリン「弾いてみた」演奏動画が10本になりました。

SPONSORED LINK

YouTubeで演奏動画の投稿を始めて3週間。

このたび、ついに10本目の演奏動画を投稿しました!

1本目の動画を投稿してから、なんかもっとやりたいなと思って、3,4曲と投稿していくうちに、どんどん調子にのって、気づいたら1日おきに投稿していて、今日ついに10本目。

正直、自分でも驚いています。

去年の今頃の私は、「弾いてみた」動画やってみたいなあ…とうずうずしていました。

でも、アップするんだったら、練習積まないとなあ~とか、録音用の機材とか用意しないとな~とか、なんやかんや理由付けて躊躇してたんですよね。

それが、今年になってからは、練習もろくに積まず、機材もなんもなしに録音してアップするようになったので、人間てわからないものです。

スポンサーリンク

動画を続けるコツは完璧主義にならないこと

演奏動画を最初に投稿するとき、私は、あえて完璧主義になるのをやめました。

そもそも、私の演奏能力じゃどんなにがんばったってたかが知れてるので、クオリティの高い音楽を求めても限界があるのがわかってましたから。

そして、クオリティを求めれば求めるほど、何度やっても満足できず苦しくなって挙句に投稿はやめよう…ってなりかねないと思ったので、「ある程度、いいと思える演奏ができたらそこで止める」と決めて、演奏を録りだめして、動画アップするようにしました。

おかげで、今のところ動画投稿が負担にならず、「あ、今日、ちょっと弾いてみようかな」と軽い気持ちで演奏してそれをアップして…という感じで続いています。

10本目に投稿したのは「美少女戦士セーラームーン」のED曲、「タキシード・ミラージュ」です。

さて、これからどれくらい続くのやら。

チャンネルは下記になります。よかったらチャンネル登録していただけるとうれしいです。

田下愛

フリーライターの田下愛です。 ここでは、気ままに趣味のヴァイオリンの「弾いてみた」動画や音フェチ動画を投稿していこうと思います。 ブログ「フリーライター00ai」https://startofall.com/ Twitter:@ai_writer




スポンサーリンク




スポンサーリンク