城島茂さん主演ドラマ「サムライカアサン」レビュー執筆しました!これは原作も面白いよ

お仕事情報です。

10月11日深夜に放送スタートした城島茂さん主演ドラマ「サムライカアサン」第1話の感想レビューを「シネマズPLUS」で執筆させていただきました。

このドラマ、始まる前からめっちゃ期待していました。

もともと、原作の「サムライカアサン」が好き。「コーラス」で連載してたとき、リアルタイムで読んでいました。こちら、始まったときは、ギャグショート系のやつかなあと軽い気持ちで読み始めたら、すごいインパクト強くて面白くて目が離せなかった。当時も「面白い!」と話題になっていたのを記憶しています。

サムライカアサンことオカンのよい子がすごくインパクト強いキャラなので、実写はさすがに無理でしょ…と思ってたんですが、まさかまさかのオカン役が城島茂さん。これはありだ!と楽しみにしていました。

いざ、1話を見たら、さすが我らが城島リーダーは裏切らなかった。おばさんパーマも割烹着もよく似合ってる。テレビでよく見せるあったかいお父さんだかおじいちゃんみたいな感じが、愛情いっぱいのオカンによくはまっていました。

そして、なにげに、オカンの夫役の有野さんもいいのです。

暴走する城島オカンを優しくフォローする旦那様のジョージ。長年、破天荒な相方を優しく見守ってきた有野さんにまさにぴったりのハマり役。有野さんのパパ演技には相方の濱口さんといるときみたいな優しい視線が感じられてすごくいいなあと思いました。

ドラマが面白かったので、「サムライカアサン」原作を久々に見てみたんですが、ドラマの方、キャラの違いは多少あれど、原作にかなり忠実にやってます。これは、ドラマと並行して漫画も改めて読み直していったら、面白そう。

とりあえず、原作のたけしくんは大西風雅くんみたいなイケメンじゃないことだけはお伝えしておきます。はい。

created by Rinker
¥418 (2021/10/27 11:32:34時点 Amazon調べ-詳細)

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。