【掲載】「大塚薬報」2022年4月号で「鉛筆」の特集企画を執筆しました。

  • URLをコピーしました!

ライター・田下愛のお仕事情報です。

大塚ホールディングスさんが医療従事者向けに発行している月刊誌「大塚薬報」2022年4月号で巻頭特集企画「鉛筆」の取材・執筆させていただきました。

こちら、文具ライターということでやらせていただいたお仕事。都内の鉛筆工場(北星鉛筆さん)を取材させていただき、その際すごく楽しいお話をいろいろと聞かせていただきました。

この仕事を通して、私自身鉛筆と言う筆記具のすごさ・優秀さを改めて学びました。おかげで、今は家のペン立てに何本も鉛筆が並んでいます。すぐ書けるしサッサっと軽く筆が進むし、消せる。そして、消さなければ消えない。実は本当にすごい筆記具なんですよね。

こちらの雑誌、医療関係者向けということで、普通の書店とかでは見つからないのですが、もしどこかで見かけることがあったらお手にとっていただけたら幸いです。

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。