【オーガニックコスメ】ウェリナオーガニックの超うるおう化粧水使ってます

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ええ、白状します。化粧水変えました。

一年使ったスエばあちゃんのへちま水が、1月半ばになくなったのを機に、浮気しました。

オーガニックコスメ界隈で、非常に評判のいいウェリナオーガニックのクリアヴェリーモイストを使用中です。

ハワイ生まれの国産オーガニックコスメ・ウェリナ

ウェリナはハワイ発の日本人によるオーガニックコスメ・ブランド。

最近、コスメキッチンに行くと、一推しブランドとして扱われてるし、パッケージもかわいい。
なにより、日頃読んでオーガニックコスメブログのブロガーさんたちが、みな絶賛しているので、使ってみたくなりました。

届いたクリアヴェリーモイストは箱入りだった。

ボトルがかわいらしい。

成分は以下の通りです(以下、ウェリナHPより)

スポンサーリンク

・水(ハワイアン海洋深層水由来)・グリセリン・ホホバ種子油・ベタイン・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・アルガニアスピノサ核油・ゼラニウム油・メラレウカエリシホリア葉油・ベルガモット果実油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス

少量でめちゃくちゃ潤う化粧水

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「すごくうるおうから手放せない」と、ブロガーさんたちが絶賛しているこの化粧水。
実際、つかってみて、確かに効果は抜群。

油成分が多いからかな、テキスチャーはとろっとしていて美容液っぽい。
少量つけるだけで、すごく肌が潤います。

内容量が100mlということで、すぐになくなっちゃうかなあとしんぱいしてたんですが、ほんと、少しつけるだけで潤うので、意外と長く使えそう。ということで、コスパもいいと思われます。

長く使うかは・・迷ってる

安心成分。使い勝手よし。これ、とてもいい化粧水だと思います。

ただ…リピするかは迷い中。

その理由は2つ
1.期待していたほど、劇的効果ではなかった
2.少量で簡単に潤うので、肌が甘やかされてる感がなくもない。
ということ。

1については、まあ、私が期待しすぎたんですね。
たぶん、乾燥肌で困っている人だったら、この化粧水、まさに救世主だと思うんですが、私は考えてみたら、日頃からそれほど乾燥肌に悩んではいないので。

2についてですが、これまで使っていた「スエばあちゃんのへちま水」は、劇的な潤い効果とかはないけれど、へちま水だけでケアすることで肌を鍛えて底力をあげてくれるような感じがあったんですよ。
それだけに、このウェリナをつかっていると、楽して肌が潤うので、結果肌が甘えてしまう気がするのです。

ウェリナはブランドとしては、すごく気になっていて、日焼け止めも今年はウェリナにしようと思ってます。

ただ化粧水は、1本使ったら、とりあえず様子見かなあ。

created by Rinker
ウェリナオーガニクス(WELINA ORGANICS)
¥8,480 (2020/03/29 13:46:01時点 Amazon調べ-詳細)

ウェリナ・オーガニクスの日焼け止め「キスフォータウン」化粧筆を使う人は要注意です

2016年7月12日

【オーガニックコスメ】ウェリナオーガニックの超うるおう化粧水使ってます

2015年2月24日

【オーガニックコスメ】スエばあちゃんのへちま水を使いはじめました

2014年1月18日




スポンサーリンク




スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください