【ブロガー企画】旅に出よう!今、私が訪れたい国(都市)5選#btravel

SPONSORED LINK

NS642_derutankuukouhuraito500

どうも、皆様 ごきげんよう。

久しぶりにブロガー連動企画が始まったので、書いてみようと思います。

今回のテーマは「行きたい国(都市)5選#b-travel」です。

私は、行きたい国と行きたい国内の場所があるので、織り交ぜて紹介してみたいと思います。

その1:ウィーン

 

やはり、クラシックをやっているものとしては、一度は訪れてみたいしウィーン。
スウィーツの街でもあると聞いたことがあり、音楽とお菓子という私の大好きなものがそろった場所のようなので、憧れております。いつか、ウィーンでモーツァルトを聞きながら、ザッハトルテをほおばってみたいです。

その2:香川

国内で今一番行ってみたい場所です。なんてったって「うどん県」。うどん大好きだから、ぜひ行って本場のさぬきうどんを味わってみたい。

あと、ぜひ、一度お会いしてみたいブロガーのヨスさんがいらっしゃる。

※ヨスさんのブログ:ヨッセンス

さぬきうどんを食べてヨスさんにお会いしに行く旅がしてみたいのです。

その3:ロンドン

なにげに行ったことがないイギリス。こちらはウィーンとは別の意味で音楽の本場。ビートルズやストーンズ、ジェネシスやエルトン・ジョンを生んだ国。そして、アリスやピーターラビットの国でもあるファンタジーの本場。
そして、ロンドンは、シャーロック・ホームズが暮らし、杉下右京さんが住んでいたこともあったミステリーの本場でもあります。
ロンドンで一番見たいのは、時計台。ピーターパンがそばを飛んでいったあれが見たくてたまらないのです。

スポンサーリンク

そして、ロンドンにはこちらもお会いしたいブロガー・Ayakaさんがいらっしゃる。

※Ayakaさんのブログ:FLAT23

時計台を見て、AYAKAさんに会いに行くたびがしてみたいです。

その4:金沢

やっぱ、今年は北陸っすよ。だって、新幹線が始まったんですもの。
金沢は昔から一度は訪れたいと憧れていた町。北陸新幹線に乗って金沢へいきたいのです。ひがし茶屋街歩いてみたい。北陸は魚がうまいとも聞いてるので、魚を味わってみたいです。

その5:台湾

すでに3回訪れているのですが、台湾は本当に大好き。食べ物がすごくおいしいし、夜市はめちゃくちゃ楽しい。かわいくてキッチュなファッション小物もたくさん買える。そして、日本に親しみをもってくれる方も多い。
ここ数年訪れていないけれど、いつでもこの国のことを心の片隅で思っています。海外旅行を考えるとき、いつも真っ先に頭に浮かぶこの国。私にとっての第二の故郷かもしれない。ああ、里帰りしたい台湾よ。

まとめ~おいしくて楽しくて、会いたい人に会う旅がしたい

私、もともとは出不精だったんですが、今の仕事を始めてから、旅行が大好きになりました。
たぶん、自宅が仕事場になったせいでしょうね。家にいると、どうにも仕事が忘れられないから、ときおり、思い切り仕事場から離れてストレス発散せずにはいられない。
だから、ときどき、旅に出ます。
空間移動をして、普段は見られない景色を見て、おいしいものを食べる。そして、会いたい人に会う旅が、今、とてもしたいです。

【ブロガー企画に参加ブログはこちら】

FLAT23
【ブロガー企画】旅に出よう♪今、私が行きたい国内スポット5選!♯b-travel

ラジオねこきっく
【ブロガー企画】旅に出よう♪今、僕が行きたい国内スポット5選!#b-travel


 




スポンサーリンク




スポンサーリンク




1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    田下愛

    フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。