イケダハヤトさんのまねをして(笑)マンガ一覧のページを作りました。おすすめマンガをブログで紹介していくよ

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ええ、このたび、ブログにおすすめマンガの一覧を紹介するページを作ってみました。
メニューバーのところにも置いていますが、以下のリンクです。

[blogcard url=”https://startofall.com/recommend-comics/”]おすすめマンガ一覧[/blogcard]

マンガライターなので、おすすめマンガをいっぱい紹介することにした

マンガ一覧

このおすすめマンガ一覧は、ぶっちゃけ、イケダハヤトさんのブログで随時更新のおすすめマンガ一覧作ってるのをまねしました(笑)。

<参考>
[随時更新] 一巻で完結する面白い漫画まとめ 2015
[随時更新] 5巻以内に完結する「超」面白いマンガまとめ 2015

イケダさんのブログを見ていて、この一覧にまとめるのいいなあ、わたしもやりたいなあと、去年なんとなく考え続けていました。

スポンサーリンク

そして、今年から、「マンガ・映画・音楽」を仕事の軸にしようと決めたので、マンガライターなら、おすすめマンガをブログでも紹介していかないと!と、本格的にまねすることに決めました(笑)

おすすめのマンガをこれから、どんどん紹介していこうと思います。

ちなみに私は基本的には少女マンガ&大人女子マンガが好きなので、そういう作品が多くなると思います。

ただし…先にお断りしておきますが、私が別格で大好きな石ノ森章太郎先生の作品は別のとこで扱う予定です。(それについては、改めて告知します)

てか、去年、ずっとマンガの一覧やってみたいなあと思ってたんですが、「マンガのライターになる」って決めたら、フットワークがすごい軽くなって、「作ろう」って、ごく自然に自分が動いていてびっくりしています。
元旦から、こんなニュースも書いてるしね。↓

[blogcard url=”http://comic-candy.com/archives/11141″]「今年もやります!」一番面白いマンガを決める「マンガ大賞2016」開催へ[/blogcard]

Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。




スポンサーリンク




スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。