noteで期間限定コラボマガジン「週刊女子ライター部」を始めます

SPONSORED LINK

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

このたび、noteでお友達のライターの牧野絵美さんと期間限定のマガジンをスタートさせました。

【期間限定】週刊女子ライター部 | 田下愛 | note

女子ライター2人による期間限定マガジン。週一交代で更新します。

プロのライターとして活動する女子二人が、毎週交互に更新していきます。

コラボマガジンをはじめようと思ったきっかけは、

まず、noteが盛り上がってきているので、何かやりたいなあと思ったこと。

もう一つはお友達の絵美さんのことを、もっと知りたくて、周りにも知ってほしいなと思ったこと。

ライターの牧野絵美さんとは、数年前に知りあいました。

出会ったときに、お互い音楽が好きで楽器もわりと本格的に続けているというのもあり、仲良くなり、その後もマンガの仕事とか、媒体「大人すはだでも一緒に仕事をさせていただきました。

「大人すはだ」牧野絵美さん執筆記事一覧はこちら

彼女は、引き出しが非常に多い人なんですね。

音楽に関していうと、歌も上手だし、ピアノもサックスもできる。
一昨年には、私がヴァイオリン、彼女がピアノでフルートとのトリオの演奏もしました。

あと、着物やお習字など、和の文化への造詣も深くて。

会うと、いつもなんだかんだで話が盛り上がり、楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

そんなライター・牧野絵美さんの中にあるものを、もっと私が知りたくて(笑)、そして、いろんな方に知ってほしくて、今回のnoteはじめました。

「週刊女子ライター部」は、私のnote、絵美さんのnote、どっちからでも見られます。

牧野絵美 | note

(null)

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

もしよかったら、マガジンとか両者のnoteアカウントとか、フォローしていただけたらうれしいです。

さて、今週更新はさっそく私のお当番ですので、ちゃんと書かないと。

=============================================================

ライティングのお仕事依頼はこちらまで♪
inq8_5

Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。




スポンサーリンク




スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

田下愛

フリーライター 得意なのはオタクコンテンツとクラシック音楽。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」など、多数のメディアで執筆中。ときおりビジネス系のお仕事もしています。 執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。